人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Japanese HousewifeのU.S.Life♪ -in Ann Arbor-

フェアウェルランチ、コーヒー、ディナー!


ミシガン生活も残すところあと少し (^^)

連日 友人たちとの別れを惜しんでおります、so sad!

わたしもはやアメリカ大好きなので
まさに bittersweet moment ってやつですよ、ええ。


この日はメキシカンの友達とランチ (ړײ)

フェアウェルランチ、コーヒー、ディナー!_c0323203_10321359.jpg















ここお洒落でいい感じに落ち着いてるし、
女子好きする感じのメニューも多くてよく友達と来ました (^^)

(で、ひたすらくっちゃべったわ。笑)


想い出の場所ー!

フェアウェルランチ、コーヒー、ディナー!_c0323203_10321351.jpg
















わたし、Turkish Brunch
An Array of Kalamata Olives, Feta Cheese, Havarti Cheese, Cucumber, Tomato, and Vegetarian Grape Leaf Dolmas / Hard-Boiled Egg / A Pastry and Fresh Bread Basket / Farm Butter / Fig Preserves / Dried Fruits and Nuts

フェアウェルランチ、コーヒー、ディナー!_c0323203_10322556.jpg















これ珠玉のメンバーなんですよ、しかも美味しいし。

こういうちょっとずつ
いろんなもの食べられるプレートって、

食い意地張ってるわたしには嬉しいー ^^


(パンも山盛りで美味しいし!)
フェアウェルランチ、コーヒー、ディナー!_c0323203_10322508.jpg
















奥はBUCKWHEAT CRÊPES(Smoked Salmon)
Durham's Tracklements Highland Cold Smoked Salmon / Sour Cream / Fresh Dill / Crème Frâiche

フェアウェルランチ、コーヒー、ディナー!_c0323203_10322510.jpg



























彼女に会えるのはこの日が最後だったんですけど、

何か最後って感じが全然しなくて、
じゃあまた来週ねー!^^ みたいな

でも別れ際の彼女のハグがすっごく力強くて、
いつものカジュアルな感じじゃなくて、

・・・ああ。これが最後なんだ。

って急に実感して寂しくなるっていう。泣

明るくて朗らかな彼女が大好きでした。
アメリカでの再会を期待してます!^^



    



お次。この日は2本立てでございます。

まずはFred'sでランチ

フェアウェルランチ、コーヒー、ディナー!_c0323203_10352880.jpg















Southwest Quinoa Bowl
black bean corn salsa, pickled onion, radish, bell pepper, toasted pumpkin seeds, cilantro, green onion vegan chipotle lime dressing
フェアウェルランチ、コーヒー、ディナー!_c0323203_09472506.jpg
















それからBrown Rice Bowl w/tuna
avocado, cucumber, carrot, pickled onion, vegan spicy mayo + tomato cashew cream

も食べたんですけど、

これ両方テックスメックスっぽい感じで
でも野菜たっぷりで重くなくて、

や、ここほんと美味しい。
気に入っちゃって最近来まくりですわ。

★ちょっと前の話はこちら
からの、

夕方は仕事帰りの友達と
Mighty Good Coffeeに流れ込む。

ここも何度も何度も訪れた場所、
よくPC仕事しに来ました。^^

フェアウェルランチ、コーヒー、ディナー!_c0323203_10360098.jpg















彼女とは数年来の付き合いで、

何てことない世間話や恋バナ、
勉強に仕事に今後の人生計画とかとか

そりゃもういろんなことを話してきました (^^)


この日も彼女独自の冷静かつ
ちょっとシニカルな感じの分析が冴えわたり、
したらこれが相変わらず超面白くて、

わたしもう、Seriously!??
連発っていう。笑


おかげで写真も撮り忘れましたよね (‾ ‾ړ;)

最後、荒れ果てた感じのを
かろうじて撮りましたよ。

フェアウェルランチ、コーヒー、ディナー!_c0323203_10360050.jpg
















(こんなの載せて逆にすいませんだわ( ;∀;)ノ

(でもこのブログはそういうブログです。笑


ミシガンを想い出す素敵なギフトを用意してくれて、
その気持ちが嬉しい。力強くハグしてお別れ。

絶対また会おうね。^^



    




この日は別のアメリカンの友達と
ナイトアウト!


・・・なんですが。

何と写真がないっていう。
わたしらしすぎて震える。

え、わたし撮らなかったっけ?撮ったよね?
何どっか行っちゃったの??

やだ、怖いんですけど!( ;∀;)ノ


ともかくこの日もたっくさん笑って
素敵なカードにギフトも頂きました (^^)

フェアウェルランチ、コーヒー、ディナー!_c0323203_10382957.jpg















えー、こういうの嬉しいんですけどー
やだ泣けちゃうんですけどー



    



それからいつものスタバにも (^^)
ここも毎週通いつめて喋くり倒した想い出の地です。

フェアウェルランチ、コーヒー、ディナー!_c0323203_10404366.jpg















わざと早めに行って友達を待ちながら、
いろんなことを思い返したり。

何かちょっぴり切なくなっちゃいますよね。

(でもパウンドケーキはがっつり食べるっていう。笑)



    




あとはきっと恋しくなるであろうお店を
片っ端から訪れたり。

Crispelli's Bakery & Pizzeria

フェアウェルランチ、コーヒー、ディナー!_c0323203_10421509.jpg















フェアウェルランチ、コーヒー、ディナー!_c0323203_10421078.jpg















フェアウェルランチ、コーヒー、ディナー!_c0323203_10420562.jpg
















Hong Hua

フェアウェルランチ、コーヒー、ディナー!_c0323203_10425778.jpg














酸辣湯にエビ蒸し餃子に
ジンジャーガーリックフライドライスとかとか。


Bigalora
フレンチフライがもう絶品!
ここは最後にもう1回行かねば。笑

フェアウェルランチ、コーヒー、ディナー!_c0323203_10431566.jpg

























フェアウェルランチ、コーヒー、ディナー!_c0323203_10431460.jpg

















フェアウェルランチ、コーヒー、ディナー!_c0323203_10434487.jpg















フェアウェルランチ、コーヒー、ディナー!_c0323203_10435051.jpg















フェアウェルランチ、コーヒー、ディナー!_c0323203_10434460.jpg















わたしいまやここのトムヤムヌードルなしには
生きていけない。

ああ、どうしよう!!!

ちょっと精神衛生上、
早々にタイ旅行計画する必要があるわ。

(なんちゅー理由。笑



パンケーキが食べたかった日、
Garage Grill & Fuel Barに付き合ってもらったり。^^

フェアウェルランチ、コーヒー、ディナー!_c0323203_02031865.jpg
















★これもおすすめです!


・・・ってな感じで、
やりたい放題やってます。

バフェでもないのに
勝手に食べ放題やっちゃってますから。笑


まだカレッジ時代の友達にも会いたかったり、
これから会える友人・知人もいるので、

最後までしっかりみんなにお礼を伝えたいです。^^



    



それから。

少し前、大好きな友達夫婦UniちゃんとDannyくんが
遠路はるばるAnn Arborまで来てくれて。

夜はダウンタウンのTomukun BBQで、
BBQしながら飲み ^ ^


太っ腹パンチャンと
チョレギサラダからはじまって、

フェアウェルランチ、コーヒー、ディナー!_c0323203_10462852.jpg















シーフードチヂミ!

フェアウェルランチ、コーヒー、ディナー!_c0323203_10451383.jpg















お肉イケるみなさんはプルコギも

フェアウェルランチ、コーヒー、ディナー!_c0323203_10451322.jpg














あと美味しかったのがカムジャタン!

フェアウェルランチ、コーヒー、ディナー!_c0323203_10451336.jpg














っていうか、
この鍋の特大具合わかります??

もう炊き出し始まっちゃいそうな勢いですよ。笑


わたしは野菜とスープをたんまり頂きました、
マシッソヨー!

フェアウェルランチ、コーヒー、ディナー!_c0323203_10451332.jpg















この日も若き日の思い出話に花が咲いて、
あっははー!ってみんなでくっちゃべってたんですけど、

ダニーくんってば物忘れが恐ろしく激しくて
そう言うわたしもだいぶやべーですけどね、

でもそれよりもっとずっとひどくて (‾ ‾ړ;)


Uniちゃんに、『まじで1回MRIとって来いや。』
的なこと言われてましたわ。

(日本語訳するとそんな雰囲気。笑)


一方、Uniちゃんと旦那ちゃんの天才肌コンビは
やっぱり記憶力もいいのよね。

感心しちゃう!!!

能あるUniちゃんは爪を隠してますけど、
あの子スタンフォードの博士だから。

フワッとしてるのにタダモノではない。



で。

最後は温かいカードをもらって
しかも心のこもったギフトまで用意してくれていて、
みんな何てsweetなのかしら。泣ける。


彼らとは家族ぐるみの付き合いで
もはや親戚みたいなもんなんで、

全然お別れって感じがしないのと
あと来年日本に遊びに来てくれるそうなので、

みんなで温泉行こうぜー!
ってさらなる盛り上がりを見せたのでした (^^)


・・・ま、Dannyくん
もう忘れてるんだろうけど。笑


わたしたち必ずまたアメリカに戻ってくるからね、
これからもずっとずっとよろしくねー!^^



    



そんなこんなで。

これまた後日まとめますけど、
他にもたくさんの出会いに恵まれた
幸せな幸せな5年間でした。

わたしがこんなにアメリカ大好きになったのは、
ここで出会ったみんなのおかげです。^^

I'll definitely miss you guys!





---おまけ---

この国のダブル炭水化物さえ、もはや愛しい。笑

フェアウェルランチ、コーヒー、ディナー!_c0323203_10474015.jpg






















フェアウェルランチ、コーヒー、ディナー!_c0323203_02131635.jpg













See U soon.


**Update:12/18(Tue)21:43 in Michigan**




by JPN-Housewife | 2018-12-19 11:43 | U.S.Life | Comments(0)

海外旅行・建築・インテリア・海外ドラマをこよなく愛する駐在妻の初海外生活を、アメリカ・デトロイト郊外の街からお送りします(*´ `)~♪
by J-housewife

お気に入りブログ

最新のコメント

Re:12/23にコメン..
by JPN-Housewife at 07:10
Re:ケイさん★ ..
by JPN-Housewife at 07:05
Re:Mさん★ こ..
by JPN-Housewife at 11:11
Re:Mさん★ 初..
by JPN-Housewife at 01:21
Re:makotagug..
by JPN-Housewife at 01:45
こんにちは!お邪魔しま~..
by makotaguglee at 12:54
Re:Hiroさん★ ..
by JPN-Housewife at 11:40
ありがとうございます♪ ..
by Hiro@Iowa at 11:25
Re:Hiroさん★ ..
by JPN-Housewife at 10:38
Re:pekonoviさ..
by JPN-Housewife at 09:46

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧