人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Japanese HousewifeのU.S.Life♪ -in Ann Arbor-

アメリカで結婚式に出席する![Chicago#34]


週末、夫婦で結婚式に参列してきました (^^)

アメリカで結婚式に出席する![Chicago#34]_c0323203_06470585.jpg


















舞台は大好きな街、シカゴ!

アメリカで結婚式に出席する![Chicago#34]_c0323203_06480007.jpg













まずは寝坊しないでここまで辿り着けたことに、
本日一発目の感動を覚える。

こんなんで大丈夫か。笑

(我が家、朝が壊滅的に弱いのです (‾ ‾ړ;)




で。

誰のweddingだったかって言うと、
旦那ちゃんの大学時代の親友ニック

ひゃー、あのニックが!
最後の独身貴族ニックが!!!



ついに。


ご結婚ですか。


何か感慨深い。


おめでとうー!!!


★Nicとの思い出はこのあたり



ちなみに奥さん、ジャクリーンですって。
響きに圧倒されるんですけど。貴族か。

(ジャクリーンってだけで (‾ ‾ړ;)


そのジャクリーンはとっても美しくて、
スコーン!と明るくて、ユーモアある素敵な奥さんで (^^)

我々も合間にお話しさせてもらったんですけど、
今度日本に遊びに来てくれるそう、わー、嬉しい!

たぶん社交辞令ですけどね、いいの。笑




さて。

9月の素晴らしく晴れた午後、
感動の挙式はこんな感じでした。^^

アメリカで結婚式に出席する![Chicago#34]_c0323203_06465315.jpg















たぶん教会や宗派によっても
お式の感じってまったく違うんですよね、きっと。

今回のは初めてのタイプだったんですけど
結婚式ってやっぱりいいですねー・・・(しみじみ)


自分たちの時のことも思い出したり、
こちらまで清々しい気持ちになったのでした。^^



リーンゴーン
おめでとうー!!!

アメリカで結婚式に出席する![Chicago#34]_c0323203_06470653.jpg

















その後はベニューに移動して、
カクテルアワーからのレセプション!

日本で言うところの
披露宴って感じでしょうか。

アメリカで結婚式に出席する![Chicago#34]_c0323203_06561371.jpg

























シャンパン!

アメリカで結婚式に出席する![Chicago#34]_c0323203_06561350.jpg

























Jazzの生バンド!
いちいちお洒落なんですけど。

アメリカで結婚式に出席する![Chicago#34]_c0323203_06582368.jpg
















楽しい歓談に、お食事 ^ ^
(途中完全に写真とか撮り忘れてるけど。(‾ ‾ړ;)

アメリカで結婚式に出席する![Chicago#34]_c0323203_06582362.jpg















アメリカで結婚式に出席する![Chicago#34]_c0323203_06582387.jpg















アメリカで結婚式に出席する![Chicago#34]_c0323203_06592816.jpg
















そしてお決まりのおダンス!
いや何か海外っぽいわー

アメリカで結婚式に出席する![Chicago#34]_c0323203_06592858.jpg















ちなみにこれ真夜中まで続くんです。
結構、体力勝負っていう。笑




それから特筆すべきはスピーチで。

アメリカ人、さすが小さい頃から
プレゼン慣れしてるだけあって、話が上手いこと!!!

ほんっと聞き手を惹き込むんですよね、特に女性陣。


メイド・オブ・オナーの子と、
(ブライズメイドの中でもブライドと一番仲のいい子)

あとニックのママが、もう超話し上手で。


ユーモアがあって、笑いあり涙あり、しかも簡潔
brideとgroomの人柄もよくわかるし、

わたし思わずウルっちゃいましたもんね。
どちら様も初対面なのに。完全に謎な人ですよ (‾ ‾ړ;)



ちなみにこのニックのママがまた
若々しくて上品でオシャレで超かっこよくて、

ちょこっとお話しさせてもらったんですけど
いっぱい褒めてくれるし、面白いし、一気に大好きに!

ほんっといい人。^ ^



あとディナーは建築家ご夫妻と同じテーブルだったので
これまたいろんなお話をさせてもらったり、

旦那ちゃんの友達ってそのご家族やご友人含めて
ほんと素敵な方が多いんですよね。

これは彼の人柄や人徳からなんだろうなー・・・

と、妻は秘かに一目置いてるんですけど、
また改めて我が夫を見直したり


結婚って人と人とが繋がって、家族が増えて、
幸せが膨らんで、いいものだなーって、

こちらまで温かい気持ちになった1日でした (^^)


見た目も心もステキなお2人なので、
きっとステキなご家庭を築くはず。

どうかどうか、末永くお幸せに―!!!






---おまけ---


ちなみにアメリカの結婚式って
ゲストはどんな服装??って話なんですけど、


ニックたちの招待状では、

All we request is that you wear what you look and feel great in (because pictures, duh!).


みたいな感じになっていて。


a black tuxedo and a top hat でもいいし
a great t-shirt and nice jeans でもいいし
3回衣装チェンジしてももちろんOK!^^


みたいな。
何かエスプリ効いてますよね。

実際ナイスなジーンズで来てるゲストは
さすがにいなかったけど。



で、一応アメリカ人の友達に確認したら、
アメリカでも白はもちろんご法度とのこと。

でも今回、黒は意外と多くてびっくり。
(っていうかブライズメイドのドレスが黒だった!)



ちなみに我が家はコンサバティブな感じで、

・旦那ちゃんは結婚式用の小洒落スーツと小物一式
(日本で買ったやつ)

・わたしはイブニングドレスと迷いつつ、
 結局ミモレ丈のドレス
(ウエストから下がフワッとした華やか目のやつ)


以上を着用。
浮くことなく大丈夫な感じでした。^^


アメリカで結婚式に出席する![Chicago#34]_c0323203_01214968.jpg

















そしてお祝いは、
レジストリーから事前にお贈りすることに。

これはベイビーレジストリーと同じ感じの結婚式Ver.
Wedding Registryですね

★ベイビーレジストリーの話はこちら

と、そんな感じの結婚式事情でした。
どなたかの参考になれば (^^)





アメリカで結婚式に出席する![Chicago#34]_c0323203_07213046.jpg





















See U soon.


**Update:9/18(Tue)22:02 in Michigan**




by JPN-Housewife | 2018-09-19 11:02 | Travel | Comments(0)

海外旅行・建築・インテリア・海外ドラマをこよなく愛する駐在妻の初海外生活を、アメリカ・デトロイト郊外の街からお送りします(*´ `)~♪
by J-housewife

お気に入りブログ

最新のコメント

Re:12/23にコメン..
by JPN-Housewife at 07:10
Re:ケイさん★ ..
by JPN-Housewife at 07:05
Re:Mさん★ こ..
by JPN-Housewife at 11:11
Re:Mさん★ 初..
by JPN-Housewife at 01:21
Re:makotagug..
by JPN-Housewife at 01:45
こんにちは!お邪魔しま~..
by makotaguglee at 12:54
Re:Hiroさん★ ..
by JPN-Housewife at 11:40
ありがとうございます♪ ..
by Hiro@Iowa at 11:25
Re:Hiroさん★ ..
by JPN-Housewife at 10:38
Re:pekonoviさ..
by JPN-Housewife at 09:46

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧