人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Japanese HousewifeのU.S.Life♪ -in Ann Arbor-

緑の中のドライブ、ハーバービューのレストランへ![Traverse City#3]

海大好きな我が家。

夏はウォーターフロントで
太陽浴びながらのんびりランチとかしたーい!

って、そんな想いが募りに募った週末。


水辺を求めてトラバースシティまで
ふわっとドライブしてきました (^^)

ちなみに『ふわっと』とか言いつつ
片道4時間半とかかかるんですけどね。笑

結構な距離ー!

緑の中のドライブ、ハーバービューのレストランへ![Traverse City#3]_c0323203_08473273.jpg















緑の中のドライブ、ハーバービューのレストランへ![Traverse City#3]_c0323203_08474326.jpg
















そしたらもう予想通り緑が超キレイで。

緑の中のドライブ、ハーバービューのレストランへ![Traverse City#3]_c0323203_08473354.jpg















でも延々この景色ですからね、
後半ちょこっと飽きちゃうんだけど。



はいご到着ー (^^)

緑の中のドライブ、ハーバービューのレストランへ![Traverse City#3]_c0323203_08491386.jpg















緑の中のドライブ、ハーバービューのレストランへ![Traverse City#3]_c0323203_00231462.jpg















ここ小洒落た感じのアメリカンなんですけど、
特筆すべきはこの眺め!

緑の中のドライブ、ハーバービューのレストランへ![Traverse City#3]_c0323203_08492528.jpg















目の前に広がるのはミシガン湖Grand Traverse Bay
屋外バーとか雰囲気よくてとっても素敵〜 ^ ^



がしかし、暑かったので根性がほぼない我々は
インサイドにしましたけどね、

窓際にして下さったのでいい眺めだことー!

緑の中のドライブ、ハーバービューのレストランへ![Traverse City#3]_c0323203_02225864.jpg




















ではお食事いきましょ。

4時間ドライブで時すでに15時過ぎ、
こちとら空腹半端ないですからまじで。


FRENCH ONION
with provolone cheese and ciabatta
緑の中のドライブ、ハーバービューのレストランへ![Traverse City#3]_c0323203_08513887.jpg















これスーパー熱いから気をつけてね!!

って優しい店員さんにだいぶ念押されたので、

うっわー、確かに超熱そうですよね!
って恐る恐る挑んだらどう。

全っ然、熱くなかったっていう。笑

これラーメンもそうですけどね、
こういうことたまにありますね( ;∀;)ノ




PEPPERONI
San Marzano tomato sauce, pepperoni, mozzarella and fontina cheese

ここアメリカンのお店なので、
郷に入っては精神でお得意そうなペパロニを

緑の中のドライブ、ハーバービューのレストランへ![Traverse City#3]_c0323203_08520326.jpg















で。

旦那ちゃんに、
ピザどんな感じー?美味しいー??

って聞いたら、返ってきた答えが、

うん普通!^^

ですと。


ねえ、そんな答えってある??

ほらペパロニが美味しいとか生地がいい感じとかさ、
何かあるでしょー!??

ってちょこっともらったら、

うん、普通だわ。
(・・・おい。(‾ ‾ړ;)


いや美味しいんですけどね、
これといって気の利いたコメント出てこないっていう。




TAVERN BURGER
two 4 oz. patties, dijon mayo, house made pickles, red onion, white cheddar cheese on a brioche bun

緑の中のドライブ、ハーバービューのレストランへ![Traverse City#3]_c0323203_08520319.jpg















パテは炭っぽい感じが香ばしいし、
野菜とのバランスが良くてバンズも美味しかったー!!

そしてフレンチフライが絶品。
ごちそうさまでしたー ^ ^


緑の中のドライブ、ハーバービューのレストランへ![Traverse City#3]_c0323203_08513825.jpg

















さてこの日わたしとっても元気で
中2男子並みに食べ盛りだったので、

食後、甘いのいっときたい!!!


で、お洒落カフェとかないかなー
って血眼で周囲を捜索してたんですけど、

この辺りいい感じにカントリーで
カフェとか見つからないわけですよ。


そんな中、発見したのがこちら
どーん

緑の中のドライブ、ハーバービューのレストランへ![Traverse City#3]_c0323203_08555491.jpg















これってチェリーの無人販売!??
やだ、ステキー!


したら我が家のフルーツ大臣(旦那ちゃん)が、

ここは実にいい空気が流れています。
って認定したんで、

試食用1粒ずつ頂いてみたら
何これ超美味しいんですけど!!!


こりゃ買うっきゃなーい!
って嬉々として1パック購入。^^


わたし最近つくづく
農家さんの偉大さ感じる日々なので、
(一体何があった??って感じですよね。(‾ ‾ړ;)


どうかどうかこれからも、
変わらずに頑張って欲しいです。

ほんと美味しかったなー (^^)





To be continued…


**Update:7/31(Tue)21:43 in Michigan**




by JPN-Housewife | 2018-08-01 10:43 | Travel | Comments(2)
Commented by pekonovi at 2018-08-02 17:37
トラバースシティ😍
天気がよくて緑も湖もほんとにキレイ✨
ミシガンの夏を満喫してますね♪
レイクビューのレストラン、屋外のバーなんて洒落てますね。

我が家もほぼ毎年、夏に行ってました。
Sleeping Bear Dune 、っていう、砂丘からミシガン湖を見下ろす場所が絶景です!
ただし真夏に行くと、駐車場から絶景ポイントまで歩くのが暑すぎて辛かった記憶が…
眼下のミシガン湖までつい下りたくなるけど、帰りの砂丘登りが死ぬほど大変みたいです。

あとは半島の方にワイナリーも多いんですよね。
懐かしいなー、また行きたいです💕
日本からは遠すぎる…

チェリーの無人販売、いいですね👍
そういえば7月にチェリーピックに行ったことあります。
8月はブルーベリーピックに🎶
ミシガンの夏って、ほんとにいろいろ楽しみがありますよね😊

Commented by JPN-Housewife at 2018-08-03 10:16
Re:pekonoviさん★

トラバースシティ、ミシガン定番の避暑地ですよね!

我が家は2年ぶりに行ったんですけど、やっぱり緑も湖も綺麗で素敵な場所でした ^^
秋は紅葉が綺麗なんだろうなー・・・とうっとりしちゃいます。

そしてSleeping Bear!やっぱりミシガン湖側の眺め、絶景なんですねー!見てみたいです!!!(でもあそこほんと下りはいけど、帰りは死ぬらしいですね。笑)

ワイナリーは景色や雰囲気含めてステキなんだろうなーと思いつつ、なかなか重い腰が上がず、早数年たっちゃってます。ゆっくり泊まりで行くのもいいですねー ^^

U-Pick然り、ミシガンの夏いろいろお楽しみがありますね!
(・・・冬はひたすら寒いけど。( ;∀;))

海外旅行・建築・インテリア・海外ドラマをこよなく愛する駐在妻の初海外生活を、アメリカ・デトロイト郊外の街からお送りします(*´ `)~♪
by J-housewife

お気に入りブログ

最新のコメント

Re:12/23にコメン..
by JPN-Housewife at 07:10
Re:ケイさん★ ..
by JPN-Housewife at 07:05
Re:Mさん★ こ..
by JPN-Housewife at 11:11
Re:Mさん★ 初..
by JPN-Housewife at 01:21
Re:makotagug..
by JPN-Housewife at 01:45
こんにちは!お邪魔しま~..
by makotaguglee at 12:54
Re:Hiroさん★ ..
by JPN-Housewife at 11:40
ありがとうございます♪ ..
by Hiro@Iowa at 11:25
Re:Hiroさん★ ..
by JPN-Housewife at 10:38
Re:pekonoviさ..
by JPN-Housewife at 09:46

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧