人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Japanese HousewifeのU.S.Life♪ -in Ann Arbor-

今度はハンガリー料理、初体験!-Amadeus-

先日ネパール料理なるものに初挑戦したことは
そこそこ記憶に新しいのですが、
★そのときの話はこちら

今回は同じメンバーで
ハンガリー料理に行ってきました。

Ladies、集合集合〜!^^



というわけで、
お店はアナーバーのダウンタウンにある
今度はハンガリー料理、初体験!-Amadeus-_c0323203_03483461.jpg


















今度はハンガリー料理、初体験!-Amadeus-_c0323203_03483350.jpg



















ちょっとちょっとちょっと、
こんなところにこんな素敵なお店あったなんて!

わたしこの辺りよく行ったり来たりしてるくせに、
完っ全に見落としてますよね。

いよいよ深まる節穴疑惑( ;∀;)ノ

皆さんほんっとよくお店知ってますわ。
感心しちゃう。



で。

ここハンガリー料理って聞いてたんですが、

中欧・東欧料理のアレコレを提供してるらしく
PolishやRussianも頂けるとのこと。

えー、よくわかんないけど
何かますます美味しそうー!^^


というわけでまずはスープ
Ogorkowa
今度はハンガリー料理、初体験!-Amadeus-_c0323203_03521038.jpg

















これ欧州出身勢がこぞってイチオシする一品で、
ディルとピクルスっていう面白い組み合わせ。

へー、初めて飲みますこの感じ!
ちょっと味うまく説明できないけれど。



パンも温かくて美味しい。
ほっこり嬉しい〜
今度はハンガリー料理、初体験!-Amadeus-_c0323203_03521014.jpg















あと写真撮り忘れちゃったんですが、
Pierogi(ピエロギ)なんかも味見させてもらったり。

これポーランドの餃子なんですって。
で、焼きとか茹でとかいろんな調理バージョンがあるのだとか。

ここのは確かスチームって言ってましたが、
中身にクセもなく食べやすい感じでした。^^



で、わたしはと言うと。

どうせなら本場っぽいもの行っときたい!!!

と謎の探求心と忠誠心を見せまして、
メインはこちらに。

Sobieski Bigos
Traditional pork-sauerkraut stew topped with smoked Kielbasa, served with red-skin potatoes
今度はハンガリー料理、初体験!-Amadeus-_c0323203_03520928.jpg















『ビゴス』ってポーランドのソウルフードだそうで、
要はザワークラウトとかシチューみたいな感じかな。

いやいやいやいや、
ザワークラウトとシチューって全然違くない??

って話ですよね、
驚異の説明下手ですわ( ;∀;)ノ


何でしょう。

キャベツを中心とした野菜勢と、
あとお豚さん入れて煮込んだ感じ、なのかな。


で、それはそうと、これが美味しいこと!

何が美味しいって、
シチュー押しのけてまずキルバサが美味しかった。

アレですわ、例のポーランドソーセージ。
前に目の色変えて買いに行ったアレ。
★そのときの話はこちら


いやこれちょっと焦げるくらい
焼き固めてくれてるのが食感良くて、

わたしのような本来お肉が苦手な人には
食べやすかったです。^^



他にも気になるメニューいろいろあって、
意外と野菜もたっぷり摂れて体も温まるし、

わたし中欧・東欧料理ってとっても好きかも。
ここはまた来たい!



最後はデザートをあれこれシェア
Roasted Hazelnut Torte
今度はハンガリー料理、初体験!-Amadeus-_c0323203_03510405.jpg















これヘーゼルナッツチョコとか
何ならヌテラっぽいの想像してたんですが、

まんまヘーゼルナッツのレイヤーでしたわ。
一貫してヘーゼル。


甘さもさぞかしすごいんでしょうな!!!

って謎に気合い入れて構えてたのに、
まさかのお上品な甘みにむしろ不完全燃焼っていう。

わたしの味覚、大丈夫かしら。(‾ ‾ړ;)



そんなこんなの楽しい夜。


別れ際にみんなとHappy Holidays^^
ってハグしているといよいよ高まる年末感。

来年もみんなで楽しく
美味しいもの食べられますように!






---おまけ---


ちょこっとだけイルミネーション

今度はハンガリー料理、初体験!-Amadeus-_c0323203_03483420.jpg


















冬の夜のダウンタウン、
なかなかの雰囲気です (^^)





今度はハンガリー料理、初体験!-Amadeus-_c0323203_08140542.jpg













See U soon.


**Update:12/21(Thu)12:23 in Michigan**


旅行・お出かけ部門】
第2回プラチナブロガーコンテスト






by JPN-Housewife | 2017-12-22 02:23 | Cafe&Restaurant | Comments(0)

海外旅行・建築・インテリア・海外ドラマをこよなく愛する駐在妻の初海外生活を、アメリカ・デトロイト郊外の街からお送りします(*´ `)~♪
by J-housewife

お気に入りブログ

最新のコメント

Re:12/23にコメン..
by JPN-Housewife at 07:10
Re:ケイさん★ ..
by JPN-Housewife at 07:05
Re:Mさん★ こ..
by JPN-Housewife at 11:11
Re:Mさん★ 初..
by JPN-Housewife at 01:21
Re:makotagug..
by JPN-Housewife at 01:45
こんにちは!お邪魔しま~..
by makotaguglee at 12:54
Re:Hiroさん★ ..
by JPN-Housewife at 11:40
ありがとうございます♪ ..
by Hiro@Iowa at 11:25
Re:Hiroさん★ ..
by JPN-Housewife at 10:38
Re:pekonoviさ..
by JPN-Housewife at 09:46

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧