人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Japanese HousewifeのU.S.Life♪ -in Ann Arbor-

Epsom Saltでデトックス。

我が家、旅行のとき、
必ず持って行くものの1つがバスソルト。

これがあるのとないのとでは
疲れの取れ方が全っ然違う!^^

し、普段、家では湯船に浸かる習慣がないので、

わたしホテルでのこの時間を楽しみに生きている。
(・・・何か不憫〜。( ;∀;)


というわけでバスソルト
ときどき購入するんですが、

アメリカに来てからよく買ってるのが
Whole Foodsの量り売りのこちら
Epsom Saltでデトックス。_c0323203_01362795.jpg















ちなみにこれいつも
わたしの分も旦那ちゃんが積極的に選ぶんですね、

ラベンダーとレモングラス
ちょっとブレンドしてみたりとかして。

で、おまけに現地まで持って行ってくれる、
という至れり尽くせりっぷり。

いよいよ彼、気の利く女友達か。(‾ ‾ړ;)


と懸念しますよね。
まあ助かってるんだけれど。笑


そんな感じのバスソルトですが、

先日D.C.に行ったとき
ちょっと違うの買ってみまして。

今回は妻セレクト!^^

Dr Teal'sのEpsom salt
Epsom Saltでデトックス。_c0323203_01362716.jpg
















こちらさん、ソルト名乗ってますが、
正確にはMgSO₄(硫酸マグネシウム)だそうで
塩分含んでないんですって。


で。

エプソムソルトって入浴時に使用すると
身体が芯から温まって代謝が良くなる効果が高くて、

デトックスや冷え性改善、
あと肩こりにも効果が期待できるそう。
んまー、万能!^^

そんなわけで、
欧米では数百年前から愛されているのだとか。


一度試してみたいな〜
かねてから思ってまして、

今回、初購入してみたというわけ。(^^)


で、わたしが選んだのはこちら
Detoxify&Energize
Epsom Saltでデトックス。_c0323203_01362740.jpg
















さっそく開封。

そしたらこれ、まずもっていい匂い〜!
期待してなかっただけに、これは地味に嬉しい。


さてお楽しみの入浴。
どらどら。(^^)

わたし毎朝バレエやってることもあって
汗かく習慣がある、かつ、汗かきやすいんですが、

にしたって、これすんごい汗!!!

だし、やっぱり身体軽くなりますよね。
疲れやむくみも取れる気がする。


うんでもまあここまでは想定内。
たいていのバスソルトもこんな感じ。

なんですが!

びっくりしたのが、
意外にもお肌。しかも顔。

これがピッカピカのつるんつるん!!!


・・・何でだろう。
顔なんてお湯につけてないのに。

さすがのわたしも、いい歳して、
湯船に顔面浸けて遊んだりしてないのに。
(そりゃそうであって欲しいわ。(‾ ‾ړ;)



あれですかね。

日本で岩盤浴めっちゃ通ってた頃、
そこのお姉さんが、

岩盤浴でかく汗はサラッサラタイプの汗で
しかもお肌つるつるにしてくれるので、

洗い流さず拭き取るだけでいいんですよ〜
美肌効果あるんですよ~ ^ ^

的なことよーく言ってたんですが、
もしやその原理??

そのタイプの汗をかいたのかしら今回。


そしたら。

マグネシウムには老廃物や角質を吸着して
排泄する働きがあるため、美肌効果(くすみ改善)も期待できる。

んですってね。
へーーー、そうなの??


ともかくこれ、わたしは好きでした。(^^)

旦那ちゃんも疲れが取れる〜!
とご満悦。


しかもこれ写真だとわかりにくいんですが
超大容量なんですよね。お得。
Epsom Saltでデトックス。_c0323203_01362716.jpg
















ちなみについわたしの悪いクセが出て
また日本での販売価格調べちゃいましたけど、

なんとアメリカの約4倍でしたわ。
何てこと!!


普通にスーパーやCVS系で購入できるので
興味ある方いらっしゃいましたら、ぜひぜひ。^ ^




Epsom Saltでデトックス。_c0323203_00420924.jpg













See U soon.


**Update:7/16(Sun)11:37 in Michigan**




by JPN-Housewife | 2017-07-17 00:37 | Shopping | Comments(0)

海外旅行・建築・インテリア・海外ドラマをこよなく愛する駐在妻の初海外生活を、アメリカ・デトロイト郊外の街からお送りします(*´ `)~♪
by J-housewife

お気に入りブログ

最新のコメント

Re:12/23にコメン..
by JPN-Housewife at 07:10
Re:ケイさん★ ..
by JPN-Housewife at 07:05
Re:Mさん★ こ..
by JPN-Housewife at 11:11
Re:Mさん★ 初..
by JPN-Housewife at 01:21
Re:makotagug..
by JPN-Housewife at 01:45
こんにちは!お邪魔しま~..
by makotaguglee at 12:54
Re:Hiroさん★ ..
by JPN-Housewife at 11:40
ありがとうございます♪ ..
by Hiro@Iowa at 11:25
Re:Hiroさん★ ..
by JPN-Housewife at 10:38
Re:pekonoviさ..
by JPN-Housewife at 09:46

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧