人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Japanese HousewifeのU.S.Life♪ -in Ann Arbor-

噂のMario Badescu、初体験。

先週、仕事の締め切りが重なって
小忙しくしておりましたら、久々にアレが出まして。

大人ニキビ!!

これ忘れた頃にシレッと現れるんですよね〜
やだやだ。

あともっと厄介なのがモノモライ。

これ会社員時代、
忙しくなるとよーくできてましたわ。

目腫らして会社行くとか、
もう悲劇でしかない。( ;∀;)ノ

いまはのんびり生きてるんで、
まーあできなくなりましたよね。モノモライ。
アメリカ生活に感謝。

とは言え、抗菌目薬は必需品なので、
我が家は日本からストック持ってきてます。
1本ずつ使い切りの個装になってるやつ。

これから渡米される方、もし余裕があれば、
持って来られると安心だと思います。(^^)
(アメリカでも買えるみたいですけど、やっぱ日本のが、ね。)


で、話戻って。

大人ニキビ、
実はわたしこの時を待っていました!

なぜなら。
これを試してみたかったんです。
噂のMario Badescu、初体験。_c0323203_01351514.jpg


















このスキンケアブランド。

アメリカではなかなかに有名らしく、
わたしも去年あたりから気になってたんですが

時は1967年。

皮膚科医のマリオバデスクさんが
マンハッタンにサロンをオープンさせたのが始まりで、

その製品はSIMPLEかつ、GENTLEかつ、
EFFECTIVE、なのだとか。

このパッケージの飾らない感じとかも、
品質勝負!感があって好感持てますよね。(^^)
わたしだけかな。


そして聞けばこのスキンケアブランド、
何やらハリウッドセレブもご用達、らしい。

え、そうなの!!?
だってこのブランド、結構お安いけれど。
よくわかんないけどますます興味湧いちゃうわ。


そんなマリオバデスク。

スキンケアラインで最も脚光を浴びているのが
どうやらこのニキビケア、らしい。
DRYING LOTION
噂のMario Badescu、初体験。_c0323203_01351634.jpg













これを寝る前にポンポンと塗布すれば、
翌朝には治っているとかいないとか。

えーーー、本当??
っていうか大人ニキビに効くのかな。

と疑いの目を向けつつも、買っちゃうんですね。
何せミーハーだから。

今回はアンソロポロジーで買いまいたが、
ノードストロームでも取り扱いがあるそう。^^
(店舗によるのかな??)

ちなみにこれUSでは$17.00、

日本でもネットで買えたりするようなんですが、
お店によって¥3,600〜7,000(!)なんてのも。
高級品になっちゃってますけど。


ではいざ、人体実験!
噂のMario Badescu、初体験。_c0323203_01351581.jpg













アンソロの可愛い店員さんによれば、
この状態で使ってはダメよ!とのこと。
ほうほう。

上の写真は全体が混ざり合っちゃってるんですが
ピンクの物体を沈殿させるそう、
噂のMario Badescu、初体験。_c0323203_01353980.jpg













で、綿棒でこのピンクの部分だけをすくう、らしい。
こんな感じでしょうか。
噂のMario Badescu、初体験。_c0323203_01353945.jpg













これね。結構なアルコール臭。
DRYING LOTIONだからでしょうか

わたし普段トナーとかアルコール(エタノール)
入ってるもの使わないので、

こういうの久々でちょっとおっかなびっくりでしたけど、

えーい!と腹を括って
スキンケア後のお肌にオン。


・・・うん。別にピリピリとかしない。
(注:Broken skinには使っちゃいけないそう)

何て言ったらいいんでしょう、
速乾でピンクの部分がお肌に残るんですね。
表面を覆う感じ。

で、そのまま就寝。おやすみなさい。


・・・チュンチュン。チュンチュン。


おはようございます、朝です。(^^)
が、ここでびっくり!!!

何と治ってましたよね。
これは効果アリってことでいいでしょうか??

いや完全にニキビ跡が消えるには
もう1日2日かかりましたが、峠は早めに越えた感じ。
応急処置にはいいかも。

もちろんニキビのタイプや原因によっては
効果が期待できないんでしょうけれど、

そして個人差やお肌のタイプもあると思うので
オススメですよ〜とは言いにくいんですが、

もう全っ然ニキビ治んない!
何使ってもダメ、泣きたい!叫びたい!!
日本帰りたい!!!(切実)

って方、もしいらっしゃいましたら、
試す価値はあると思う。

わたしは大丈夫でしたよ。^ ^
(割と肌強いからあまり参考にならないけど)


ちなみにわたし、日本にいた頃は、
5年以上ソニアリキエル愛好家だったんですね。

アメリカ来てる間に、
ボーテ (コスメ) は販売終了しちゃったわけですけれど。

あのニュース聞いた時、衝撃でしたよね。

嘘でしょ、ソニアが頼りだったのにー!
ブースターとか超超いいのにー!!( ;∀;)ノ

って。

しかもそういえばわたしそのニュース、
旦那ちゃんから聞いたんですよね。
ほらあの子、女子だから。

旦那ちゃんの女子力が
いよいよわたしを上回ったかもしれない、
と危惧した瞬間でしたよね。

懐かしいわ~・・・


というわけであらぬ方向に話が逸れましたが、

マリオバデスクのニキビケア、
ソニアっ子にはオススメできる?かも・・・??

あといまふと思ったんですが、
ソニアの代わりにいまアメリカで何使ってるか、
その辺の話もまた書けたら書きますね。(^^)

おもにソニア好きの方に向けての
めっちゃ狭い話になっちゃいますが。(‾ ‾ړ;)





噂のMario Badescu、初体験。_c0323203_00424032.jpg













See U soon.


**Update:4/6(Thu)22:37 in Michigan**




by JPN-Housewife | 2017-04-07 11:37 | Shopping | Comments(0)

海外旅行・建築・インテリア・海外ドラマをこよなく愛する駐在妻の初海外生活を、アメリカ・デトロイト郊外の街からお送りします(*´ `)~♪
by J-housewife

お気に入りブログ

最新のコメント

Re:12/23にコメン..
by JPN-Housewife at 07:10
Re:ケイさん★ ..
by JPN-Housewife at 07:05
Re:Mさん★ こ..
by JPN-Housewife at 11:11
Re:Mさん★ 初..
by JPN-Housewife at 01:21
Re:makotagug..
by JPN-Housewife at 01:45
こんにちは!お邪魔しま~..
by makotaguglee at 12:54
Re:Hiroさん★ ..
by JPN-Housewife at 11:40
ありがとうございます♪ ..
by Hiro@Iowa at 11:25
Re:Hiroさん★ ..
by JPN-Housewife at 10:38
Re:pekonoviさ..
by JPN-Housewife at 09:46

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧