人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Japanese HousewifeのU.S.Life♪ -in Ann Arbor-

バレンタインだし、チョコとか食べたいですよね。

・・・というわけで、

今日はチョコの話なんですが、
(これで砂肝の話とかだったら驚くわ。(‾ ‾ړ;)
※砂肝の話はこちら

シャルボネル・エ・ウォーカーってご存知ですか??
バレンタインだし、チョコとか食べたいですよね。_c0323203_01521840.jpg










こちらのチョコ、
お生まれはイギリスなんですが、

『高品質カカオのみを使い、伝統の製法で一つ一つ手作りされる極上のチョコレートは、英国王室御用達品として現在でもエリザベス女王のためにバッキンガム宮殿へ献上されている・・・』

のだそう。

そしてどうやら、
『創業当時から変わらない伝統的な味』
が売りなようなんですが、

その創業って何と1875年なんですよ。

え、1875年にこんなちょっと高級志向っぽい
小洒落たチョコとかあったの!??

この時代にすでに嗜好品に情熱を傾ける
余裕みたいなものがあったことにびっくり。
いや違うかも知れないけど。

というわけで、
そんな約150年前のレシピで作られたチョコ
ちょっと一回食べてみたいわ~・・・

と遠い目でイギリスの方角を見つめておりましたところ、

この度、見つけちゃいました。
Home Goodsでお安くなっておりましたよ。王室御用達が。
($14.00→$9.99だったでしょうか??)

Pink Marc de Champagne Truffle Hearts
バレンタインだし、チョコとか食べたいですよね。_c0323203_01045958.jpg













では、さっそく開封ー!^^

旦那ちゃんにあげると思いきや、自分で食べちゃいます。
わたしはそういう人です。

さてフタを開けた瞬間、何ということでしょう。

周囲には『ポッキー・いちご味』の匂いが漂いました。
王室御用達を前に何かすいません。(‾ ‾ړ;)


では食べます。いざー!^^
バレンタインだし、チョコとか食べたいですよね。_c0323203_01045979.jpg













・・・うん。何でしょう。

食べたら、うっはー!身も心もとろける~(*´ڡ`)
みたいなことになるんだろうと思いきや、

割と固形感が強くてトローンとはいかず、
そして意外と匂い通りの味でした。甘さもしっかり。
(いや美味しいですけどね!)

でもこの味、何かアメリカでも好まれそう。
いや適当ですが。

というわけで、
今度アメリカ人の友達の家に遊びに行くので、
(しかも彼女はロンドンに留学経験アリ)

手土産に1つ買い足してみます。(^^)
他の味も確かめてみたい。
バレンタインだし、チョコとか食べたいですよね。_c0323203_02065230.jpg














[Source:www.charbonnelchocolates.com]

バレンタインデー当日には、
旦那ちゃんに好物の肉でも贈ろうと思います。^^




---おまけ---

昨日は夕方、
ミシガン大の友人に会いにS Stateへ

ここに来たの、何だか久っしぶりー!(^^)
バレンタインだし、チョコとか食べたいですよね。_c0323203_10114473.jpg















バレンタインだし、チョコとか食べたいですよね。_c0323203_10114508.jpg















バレンタインだし、チョコとか食べたいですよね。_c0323203_10114470.jpg















バレンタインだし、チョコとか食べたいですよね。_c0323203_10114560.jpg



















天気も良かったので、
待ち合わせまでしばしお散歩したのでした。

青空が爽快ーー!^ ^




---おまけ その2---

スタバのスリーブもValentine's Day仕様でした。
控え目なデザインがかわいい。(ړײ)
バレンタインだし、チョコとか食べたいですよね。_c0323203_10114486.jpg



















See U soon.


**Update:2/11(Sat)11:19 in Michigan**

【くらし部門】【旅行・お出かけ部門】【アートデザイン部門】




by JPN-Housewife | 2017-02-12 01:19 | Shopping | Comments(0)

海外旅行・建築・インテリア・海外ドラマをこよなく愛する駐在妻の初海外生活を、アメリカ・デトロイト郊外の街からお送りします(*´ `)~♪
by J-housewife

お気に入りブログ

最新のコメント

Re:12/23にコメン..
by JPN-Housewife at 07:10
Re:ケイさん★ ..
by JPN-Housewife at 07:05
Re:Mさん★ こ..
by JPN-Housewife at 11:11
Re:Mさん★ 初..
by JPN-Housewife at 01:21
Re:makotagug..
by JPN-Housewife at 01:45
こんにちは!お邪魔しま~..
by makotaguglee at 12:54
Re:Hiroさん★ ..
by JPN-Housewife at 11:40
ありがとうございます♪ ..
by Hiro@Iowa at 11:25
Re:Hiroさん★ ..
by JPN-Housewife at 10:38
Re:pekonoviさ..
by JPN-Housewife at 09:46

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧