人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Japanese HousewifeのU.S.Life♪ -in Ann Arbor-

アッパーイーストのスペインバルが美味しすぎた件。[NY#34]

わたくしNY滞在中に誕生日を迎えまして、
また1つ歳を重ねました。(^^)

元気に楽しく日々を送れることに感謝です✧₊*
(方々から連絡くれた皆さま、ありがとうー!)

というわけでこの日の夜ご飯。

どこでも好きなお店、選んでいいよ~
と旦那ちゃんから嬉しい提案がありまして、

え!そんなこと言われたらわたし、
目の色変えてお店探しまくっちゃいますけど、
本当にいいんですか??
(・・・必死か。(‾ ‾ړ;))

世界中の美味しいものが溢れるこの街ですが、
わたしの心は決まっていました。
スペインバルに行きたい。


・・・スペインバルに行きたい!
(うんいま聞いたわ。)

スペインに行きたい!!
(話変わってるわ。(‾ ‾ړ;)


で、検討に検討を重ねた結果、
訪れたのはアッパーイーストサイドにある
小洒落たバルBOQUERIA
アッパーイーストのスペインバルが美味しすぎた件。[NY#34]_c0323203_07285836.jpg













アッパーイーストのスペインバルが美味しすぎた件。[NY#34]_c0323203_07285869.jpg














ここ前評判がとっても良かったのですが、
さすがの混雑っぷり。テーブルは40分待ちでした。
(その間バーで飲めます。^^)
アッパーイーストのスペインバルが美味しすぎた件。[NY#34]_c0323203_07502287.jpg













ちなみに店内はまるでスペインバル!
(いや実際スペインバルなんですけれど。)

まるでスペインのバル!(^^)

雰囲気も良くていい空気が流れていましたし、
ガーリックと魚介のいい香りもプンプン。
これは美味しくないわけがないー!

というわけで、いざ。
雲丹とプロシュートのピンチョス
アッパーイーストのスペインバルが美味しすぎた件。[NY#34]_c0323203_07502193.jpg













雲丹に生ハムとチーズなんて邪道な。
これだから最近の若者は。けしからーん!

ってな感じで、
昭和のお父さん目線で見てたんですが、
(・・・誰。(‾ ‾ړ;)

旦那ちゃんのを少しもらったら、
全然美味しかったです。だいぶ合うー!^^


Pan con Tomate(パンコントマテ)
Grilled Stirato bread rubbed with tomato, garlic and olive oil
アッパーイーストのスペインバルが美味しすぎた件。[NY#34]_c0323203_07502218.jpg













これはもう間違いない美味しさ。


Gambas al Ajillo (アヒージョ)
Shrimp, garlic, brandy, and Guindilla pepper in olive oil
アッパーイーストのスペインバルが美味しすぎた件。[NY#34]_c0323203_07502293.jpg












アッパーイーストのスペインバルが美味しすぎた件。[NY#34]_c0323203_07502157.jpg













んんんー!超絶うましっ!!

いや書き言葉以外で『超絶うまし』って
実際言っちゃったの初めてでしたが、

こりゃ言っちゃいますよねって話です。
まじで超絶うましです。

​海老があまり好きじゃない旦那ちゃんも
めっちゃ喜んで食べてたんで、これは相当美味しかったはず!^^

または死ぬほどお腹が空いていたのかも!( ;∀;)ノ


Txipirones (イカのグリル)
Grilled local squid, chickpeas, pipirrana, salsa verde
アッパーイーストのスペインバルが美味しすぎた件。[NY#34]_c0323203_07503082.jpg













これ正直、オーダーしなくて良かったかな~
と思いました。(いや美味しいんですけどね。)

なぜならシメに頼んだパエリア、
これに魚介がドッサリー!なのです。


Paella de Mariscos(パエリア)※2名分からオーダー可
Bomba rice, mon sh, sepia, squid, shrimp, clams, mussels, sa ron, salsa verde
アッパーイーストのスペインバルが美味しすぎた件。[NY#34]_c0323203_07503179.jpg












アッパーイーストのスペインバルが美味しすぎた件。[NY#34]_c0323203_07503041.jpg














本場で食べたのより美味しかったです。
いやこれは好みの問題だと思いますが。

アルデンテのお米には魚介出汁がたんまり染み込んで、
満腹の状態でも美味しいと思いました。
(実はもう満腹でした。(‾ ‾ړ;)

ところでお隣の席の方々と話していましたら、
彼らなんとバルセロナ出身だそう。

ここのスパニッシュは本当に美味しいー!^^
と言っていました。

あとパエリアは翌日のほうが美味しいから、
持って帰って明日食べたらもっと美味しいよ!とのこと。
2日目のカレーみたいなことでしょうか。

ちょっとアメリカンなアレンジも正解の、
素敵なスペインバルでした。(^^)

そしてわたしのお店を選ぶ目も正解でした!←得意気。

新しい1年も、
どうか元気に楽しく暮らせますようにー!^^



To be continued…

**Update:12/13(Tue)21:00 in Michigan**




by JPN-Housewife | 2016-12-14 11:00 | Travel | Comments(0)

海外旅行・建築・インテリア・海外ドラマをこよなく愛する駐在妻の初海外生活を、アメリカ・デトロイト郊外の街からお送りします(*´ `)~♪
by J-housewife

お気に入りブログ

最新のコメント

Re:12/23にコメン..
by JPN-Housewife at 07:10
Re:ケイさん★ ..
by JPN-Housewife at 07:05
Re:Mさん★ こ..
by JPN-Housewife at 11:11
Re:Mさん★ 初..
by JPN-Housewife at 01:21
Re:makotagug..
by JPN-Housewife at 01:45
こんにちは!お邪魔しま~..
by makotaguglee at 12:54
Re:Hiroさん★ ..
by JPN-Housewife at 11:40
ありがとうございます♪ ..
by Hiro@Iowa at 11:25
Re:Hiroさん★ ..
by JPN-Housewife at 10:38
Re:pekonoviさ..
by JPN-Housewife at 09:46

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧