人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Japanese HousewifeのU.S.Life♪ -in Ann Arbor-

週末の午後、秋の街へ!/ Art&Architecture#148

旦那ちゃんが出張で不在だった先週の土曜日。

秋の街に繰り出してみますか~
ということで、午後からムクムク行動開始。(^^)

だって外はこんなことになっているのです。

ミシガンの自然の美しさ、
いまのうちに楽しんでおかなくっちゃー!
週末の午後、秋の街へ!/ Art&Architecture#148_c0323203_01065751.jpg














というわけでフリーウェイでひとっ飛びしまして
BloomfieldのGreat Lakes Coffeeでピットストップ、
ドライブのお供にコーヒーを調達です。^^
週末の午後、秋の街へ!/ Art&Architecture#148_c0323203_01052254.jpg













前日遅くてちょっと疲れ気味だったので
甘い系にしてみました。

その名もハニーラベンダーラテ
週末の午後、秋の街へ!/ Art&Architecture#148_c0323203_01052103.jpg













うーーん、何かハニーラベンダーっぽい感じ!!
(だってまさにそれだもの。(‾ ‾ړ;)

ここは豆も購入できるんですが、総じて美味しく
この辺りのコーヒーでは一番好きです。^ ^
[以前の記事はこちら]


さてわたし。
ノープランでここまで来てしまったので、
んーー、どこに行きますか~・・・と頭をひねり
あそこに行ってみることに。

Cranbrook Art Museum (の庭園) へ!

いつもはWoodward Ave.から入るのですが、
今回は裏から行ったらこの道がめっちゃ素敵で。
(運転中なので写真がないんですが・・・)

ここだけイギリスのカントリーサイドに
迷い込んでしまったかのような、
馬車とか出てきても驚かない雰囲気。いや驚くけど。

で、Cranbrookに到着すると、
こちら側には素敵な散歩道なんかもありまして。
週末の午後、秋の街へ!/ Art&Architecture#148_c0323203_01223265.jpg












週末の午後、秋の街へ!/ Art&Architecture#148_c0323203_01222605.jpg













週末の午後、秋の街へ!/ Art&Architecture#148_c0323203_01221885.jpg













近くにいたご夫妻に伺ったところ、
ここは一般の人でも入れるのだそう。^^

向こうのガーデンが素敵だよ~、行ってごらん!
と教えて下さいました。

本当ー!何やら素敵な雰囲気です (ړײ)
週末の午後、秋の街へ!/ Art&Architecture#148_c0323203_01222705.jpg













週末の午後、秋の街へ!/ Art&Architecture#148_c0323203_01221865.jpg













週末の午後、秋の街へ!/ Art&Architecture#148_c0323203_01221846.jpg













週末の午後、秋の街へ!/ Art&Architecture#148_c0323203_01222741.jpg













お散歩中のご家族や、一眼レフで撮影中の方も。
うんうん、撮りたくなる気持ち、わかります。

思わぬところで癒されて、うっとりでした。
ミシガンって豊かー!(^^)


Birminghamにも寄り道したり。
週末の午後、秋の街へ!/ Art&Architecture#148_c0323203_01270554.jpg














週末の午後、秋の街へ!/ Art&Architecture#148_c0323203_01271518.jpg














んんん~♪ と鼻歌交じりでアンソロポロジーに
west elmに、好きなお店をうろちょろと。
週末っていいですね~ (^^)

その後はRoyal OakのHoliday Marketへ。
[以前の記事はこちら]

さてここでわたし、探しているものがありました。
その名もクロテッドクリーム。

イギリスなんかでスコーンと一緒に出てくる、
生クリームとバターの中間、みたいなアレです。
アレが欲しかったのです。

が、アメリカ、というかミシガン、
というかこの界隈、全然見かけなくて・・・

こちらクリームチーズやサワークリーム、
バターのコーナー
週末の午後、秋の街へ!/ Art&Architecture#148_c0323203_01320075.jpg












・・・ないんですね。
アメリカではあまり使わないのでしょうか??

と思っていたんですが、調べましたところ、
どうやら瓶で売っているらしい。

つまり常温ですね。
コーナーが違いますよって話です。

この日は、
クロテッドクリーム見つけるまで帰らない!
なぜなら明日の朝、スコーン食べたいから!!!

と気合い120%だったんですが、
(こういうこととなるとわたしは本気です。)

スーパー2つはしごしても見つからなかったので、
アッサリ諦めました。
(諦めの早さもピカイチです。( ;∀;)ノ


ちなみにここのデリが美味しそうだったので、
夜ご飯を調達してみました。(^^)

このシュリンプとか美味しそうー!
週末の午後、秋の街へ!/ Art&Architecture#148_c0323203_01362553.jpg













でも買ったのはこっちです。
週末の午後、秋の街へ!/ Art&Architecture#148_c0323203_01431101.jpg












週末の午後、秋の街へ!/ Art&Architecture#148_c0323203_01431107.jpg













甘くて辛い、面白いパスタでした。ネギのってるし。

わたしちょっと変わった味が好きなので、
こういうの好きです。

あと例のシェフのスープも作りました。(^^)
[スープの詳細はこちら]

ちなみにどうでもいいんですが、
今回のシェフ(わたし)は一味違いまして、
手ちぎりじゃありませんでした!

セロリやら玉ねぎも入れたんで、
さすがのシェフも手ちぎれなかったんですね。

もっと握力つけないとー!^^
(・・・それより包丁使って下さい。(‾ ‾ړ;)




---おまけ---

Grate Lakes CoffeeはThe Mapleという
映画館に併設されているのですが、

ここがまた素敵な感じなので、
一度は行ってみたいと思います (ړײ)
週末の午後、秋の街へ!/ Art&Architecture#148_c0323203_01592157.jpg

















週末の午後、秋の街へ!/ Art&Architecture#148_c0323203_08240851.jpg













See U soon.


**Update:10/21(Fri)22:23 in Michigan**




by JPN-Housewife | 2016-10-22 11:23 | Architecture | Comments(0)

海外旅行・建築・インテリア・海外ドラマをこよなく愛する駐在妻の初海外生活を、アメリカ・デトロイト郊外の街からお送りします(*´ `)~♪
by J-housewife

お気に入りブログ

最新のコメント

Re:12/23にコメン..
by JPN-Housewife at 07:10
Re:ケイさん★ ..
by JPN-Housewife at 07:05
Re:Mさん★ こ..
by JPN-Housewife at 11:11
Re:Mさん★ 初..
by JPN-Housewife at 01:21
Re:makotagug..
by JPN-Housewife at 01:45
こんにちは!お邪魔しま~..
by makotaguglee at 12:54
Re:Hiroさん★ ..
by JPN-Housewife at 11:40
ありがとうございます♪ ..
by Hiro@Iowa at 11:25
Re:Hiroさん★ ..
by JPN-Housewife at 10:38
Re:pekonoviさ..
by JPN-Housewife at 09:46

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧