人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Japanese HousewifeのU.S.Life♪ -in Ann Arbor-

スタバのソイラテと、お茶会でサモサ。

先週のある朝。

いつものようにメールをチェックしようとPCを開くと、
なぜかエラーになってしまい受信できず。

むむーーーん、どうやら何かがおかしいらしい。
目に見えない電波的な何かが。

で、ちょこっとルーターを見てみると
ちゃんと動いてまして、これは問題なさそう。

・・・え。ルーターって何??
(自分が言ったくせに。(‾ ‾ړ;))

まあメールくらいならiPhoneで見ればいいし、
ガタガタ言わなくてもそのうち直るでしょう。

と思ってたんですが、←妙に強気。

でも気づきました。パースが描けないことに。
(ネット回線を使いながら描くソフトを使っているのです)

先週はコンペもあり、締め切りも迫っていたので
うんうんこれはまずーい。( ;∀;)ノ ←急にドギマギ。

でもまあ仕方ないので、
とりあえず我が家のWi-Fi問題は放ったらかして
(いいのか・・・??(‾ ‾ړ;))

目指すはスターバックス!
頼りになります。(^^)
スタバのソイラテと、お茶会でサモサ。_c0323203_06054873.jpg















いつもはミディアムローストかダークローストですが、
エンジンをかけたいときにはソイラテを!^^

アメリカのスタバのソイラテって、
バニラ風味でちょっと甘いのです。

でも甘さ控えめでこれがいい塩梅。
スタバのソイラテと、お茶会でサモサ。_c0323203_23430532.jpg













好き嫌いが分かれそうではありますが、わたしは好きで、
こういうときにはソイラテがぶ飲み!であります。

ちなみにこの味を家でも再現したくて
いろんなバニラソイを試したのですが、全戦全敗・・・

しかし渡米して2年たった頃、ようやく見つけたのがこちら。
ORGANIC VALLEY Soy Creamer(French Vanilla)
スタバのソイラテと、お茶会でサモサ。_c0323203_00294055.jpg













ソイミルクではなくクリーマーなんですが、
これが美味しいー!^ ^

いまのところアナーバーのplum marketでしか
見かけたことがないのですが、

わたしと同じくスタバのソイラテ好きの方には、
激しくオススメします。(^^)
(もし美味しくなかったらごめんなさいぃぃ!( ;∀;))

いまの時期、チャイに入れても抜群です。
このトワイニングのスパイスアップルがまた美味。
スタバのソイラテと、お茶会でサモサ。_c0323203_05311519.jpg














温かくて甘い飲み物って
心まで落ち着くんですよね~ (^^)

ところで我が家のWi-Fi問題ですが。

旦那ちゃんが帰宅後、
ルーターを強制終了&再起動したところ、
いとも簡単に直りました。

・・・え、本当にルーターって何なの??
(まだ言ってる。(‾ ‾ړ;))



さて話はバスンと変わりまして。

先日、ローカルの方のお宅にお邪魔したところ
インド出身の方なのでサモサも​用意して下さっていて、
これにはインド料理大好きなわたし​、​大興奮。
スタバのソイラテと、お茶会でサモサ。_c0323203_23431006.jpg













あと久々に会った友達の息子くんPe​terが、
モリモリ成長していて、もうはちきれんばかりの可愛さで、
わたし、​再び大興奮。
スタバのソイラテと、お茶会でサモサ。_c0323203_00340633.jpg












​初対面の台湾出身の​女の​子がいたのですが、

意気投合して​さっそくランチの約束をしたりと
別れがあれば出会いもあるアメリカ生活、

ご縁の数々に感謝です!(^^)



---おまけ---

これは別の日。
またまたインドカレーを頂きました。
(ん??タイカレーだったかな・・・)
スタバのソイラテと、お茶会でサモサ。_c0323203_00111201.jpg












この丸い揚げ物、コロッケかな~と思ったら、
中身がマック&チーズでした。

何かカロリーすごそうですが、
想像以上に美味しくてペロリと平らげた自分にびっくり。

また食べたいです!(*´ڡ`)



スタバのソイラテと、お茶会でサモサ。_c0323203_08434915.jpg













See U soon.


**Update:10/19(Wed)20:10 in Michigan**




by JPN-Housewife | 2016-10-20 09:10 | U.S.Life | Comments(0)

海外旅行・建築・インテリア・海外ドラマをこよなく愛する駐在妻の初海外生活を、アメリカ・デトロイト郊外の街からお送りします(*´ `)~♪
by J-housewife

お気に入りブログ

最新のコメント

Re:12/23にコメン..
by JPN-Housewife at 07:10
Re:ケイさん★ ..
by JPN-Housewife at 07:05
Re:Mさん★ こ..
by JPN-Housewife at 11:11
Re:Mさん★ 初..
by JPN-Housewife at 01:21
Re:makotagug..
by JPN-Housewife at 01:45
こんにちは!お邪魔しま~..
by makotaguglee at 12:54
Re:Hiroさん★ ..
by JPN-Housewife at 11:40
ありがとうございます♪ ..
by Hiro@Iowa at 11:25
Re:Hiroさん★ ..
by JPN-Housewife at 10:38
Re:pekonoviさ..
by JPN-Housewife at 09:46

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧