人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Japanese HousewifeのU.S.Life♪ -in Ann Arbor-

アメリカで、証明写真を撮る。

ふと思ったのです。

そういえば、アメリカで証明写真て
どうやって撮るんだろう、と。

日本の駅前なんかでよく見かける、証明写真機?
あれがアメリカにはないのです。

いや、あるのかも知れないけど。

わたしが極度の節穴で、
2年間気づかなかっただけかも知れないけど。
(それあり得るわ・・・(‾ ‾ړ;)

これまでも免許や学生証に写真が必要でしたが、
その都度その場で一瞬で撮ってもらっていました。

何の前触れもなく、そりゃもう一瞬で・・・
(おかげで散々な写真なんですけど。( ;∀;)

なので自分で用意する必要がなかったんですね。


ですがこの度、モロモロの申請に
アメリカのパスポートサイズの写真が必要になったので、

どこで撮れるのか旦那ちゃんに尋ねてみたところ、

たぶん家で撮るんじゃない~ (^^)
だそう。


えっ、証明写真て家で撮るんだっけ!??

(それって首が座ってない赤ちゃんの
パスポート写真とかじゃなくて??( ;∀;)


・・・え。家で撮るんだっけ??←まだ言ってる。


で、念のため周囲にも聞いてみたところ
やはり自分で撮る方も多いそうで。

いま日本でも若者はそうなのでしょうか??

何でも証明写真の指定サイズに編集してくれるアプリもあるとか。
いやはや。便利な世の中です。


とはいえ、ここアメリカでも、
もちろんお店でも撮って頂けます。^^

CVSやWalgreensなどファーマシーなら
大抵撮れると聞きつけ行ってみることに。

特設ステージ(?)のようなものはなく、
背景のロールスクリーンをシャーっと下ろして
レジのお姉さんがデジカメで撮影してくれました。

あ、デジカメなんだ。結構ラフなんだ。
しかも三脚とかないんだ。あはは・・・

となっている間に、撮影は無事終了しました。
お疲れさまでした。


でもちゃんと写ってましたし、←そりゃそうだ。

画像加工も施しつつ、
指定サイズに1枚ずつ切りわけて下さいました。(^^)

今回はCVSで2枚お願いしたのですが
$13くらいだったでしょうか、

これが高いのか安いのかはわかりません。

面倒くさがりなわたしにとっては
ちゃちゃっと出来上がって楽ちんでしたが、

こりゃ次回は自宅撮影でいけるだろう・・・
と秘かに思っています。



関連記事:「アメリカで・・・」シリーズ
アメリカでドライバーズライセンスを取る。筆記編/ 実技編
アメリカでESLに行く。#1/#2/#3



---おまけ---

今週のミシガン。
気温はそんなに低くなかったのですが、
だいぶ雪が積もりました。

週末こんな感じだった裏庭も、
アメリカで、証明写真を撮る。_c0323203_02080764.jpg















ある朝、こんな感じに。
アメリカで、証明写真を撮る。_c0323203_02075538.jpg















夕方帰宅すると、わんさか積もっていました。
アメリカで、証明写真を撮る。_c0323203_02080183.jpg















コミュカレのキャンパスも16:00クローズだったようで、
翌日はパブリックスクールも休校になったそう。

近所のちびっ子たちが
嬉しそうに雪遊びしていました。

雪国の子も、久しぶりの雪は嬉しいのですね。^ ^

週末はまたまた10℃以上になるようで、
この雪もすぐに溶けそうです。(ړײ)



---おまけ その2---

先日、通りがかったアナーバーのS State St.
アメリカで、証明写真を撮る。_c0323203_09234235.jpg















雪の街並みを見たいと思いつつ
ずっと行けておらず、、、

来週こそはのんびり歩けると嬉しいです。(^^)



---おまけ その3---

もはや毎週恒例の韓国料理ランチ。
TomukunBBQは雰囲気もお味も好きです (´ڡ`)
アメリカで、証明写真を撮る。_c0323203_02534503.jpg




















今週もお疲れさまでした!(^^)


アメリカで、証明写真を撮る。_c0323203_07411491.jpg













See U soon.


**Update:2/26(Fri)23:30 in Michigan**




by JPN-Housewife | 2016-02-27 13:30 | U.S.Life | Comments(0)

海外旅行・建築・インテリア・海外ドラマをこよなく愛する駐在妻の初海外生活を、アメリカ・デトロイト郊外の街からお送りします(*´ `)~♪
by J-housewife

お気に入りブログ

最新のコメント

Re:12/23にコメン..
by JPN-Housewife at 07:10
Re:ケイさん★ ..
by JPN-Housewife at 07:05
Re:Mさん★ こ..
by JPN-Housewife at 11:11
Re:Mさん★ 初..
by JPN-Housewife at 01:21
Re:makotagug..
by JPN-Housewife at 01:45
こんにちは!お邪魔しま~..
by makotaguglee at 12:54
Re:Hiroさん★ ..
by JPN-Housewife at 11:40
ありがとうございます♪ ..
by Hiro@Iowa at 11:25
Re:Hiroさん★ ..
by JPN-Housewife at 10:38
Re:pekonoviさ..
by JPN-Housewife at 09:46

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧