人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Japanese HousewifeのU.S.Life♪ -in Ann Arbor-

本場のトムヤムクンが食べたい。

週末、急にトムヤムクンが食べたくなりまして。

シンガポールで食べた本場の味が。
(完全に本場ではないわ。(‾ ‾ړ;)

旦那ちゃんが美味しそうなお店を調査してくれまして、
まんまと連れて行ってもらったのでした。^^

本場のトムヤムクンが食べたい。_c0323203_00410915.jpg















ところで、アメリカのタイ料理って
なぜかどこもトムヤムクンが妙に甘くて。

たまたまハズレばかりを引き当てたのでしょうか。
またはこれこそアメリカンが好む味なのでしょうか。

何かちょっとケチャップっぽい味がするんですが
気のせいでしょうか。
(変な味好きのわたしの舌ですからね、当てになりません。(‾ ‾ړ;)

でもこのお店には何だかいい空気が流れていました。
やってくれるに違いない。

一球入魂、トムヤムクン。
本場のトムヤムクンが食べたい。_c0323203_00410832.jpg















ちょっぴり甘かったです。( ;∀;)ノ

しかしここで彼から、

「少し酸味が足りないだけだから・・・
 レモングラスの代わりにライムだな。」

と、どっかの鉄人かのような鶴の一声が。

ライムを頂いて絞ったところ、
腰を抜かしそうなほど味が締まりました。

ああ。必要だったのは辛味ではなくライムだったのね。

ちなみに店員さん(マレーシア出身)も、
酸味があった方が美味しいよね~ ^ ^

と言っておられました。
うんうん美味しい。


パッタイ
本場のトムヤムクンが食べたい。_c0323203_00410854.jpg















これもピーナツが甘すぎず美味しかったです。
(ところで、もやしって生で食べられるのですね。初めて知りました。)



レッドカレー
本場のトムヤムクンが食べたい。_c0323203_00410813.jpg














本場のトムヤムクンが食べたい。_c0323203_00410873.jpg
















シーフードコンビネーションだったでしょうか、
海の幸で作って頂きました。これもまた美味しい。

ココナッツミルクたっぷりですが、
辛さをミディアムにしたら結構辛かったです。

総じて美味しく、
何よりトムヤムクンは嬉しかったです。(´ڡ`)

しかも食べきれない分をto goさせてもらおうとしたら、

ちょっとちょっとお嬢ちゃん。
ご飯もっと持ってかない?
そしたら夜ご飯作らなくていいじゃない!^^

と言ってパンパンに詰め込んでくれました。
店員のおばちゃん、めっちゃいい人でした。

また来よう。(^^)




---おまけ---

今日も雪が降ったり止んだり、
かと思えば晴れ間がのぞいたり。

ノースビルに行っていたのですが
何だか味のある情景でした。(ړײ)
本場のトムヤムクンが食べたい。_c0323203_00410980.jpg















今週も立て込んでいるので、
雪で行動が制限されないことを願います。



---おまけ その2---

日本から戻ってすぐ、
旦那ちゃんは出張でL.A.に飛びました。

先日お土産とともに無事帰ってきました。
お疲れさまです。
本場のトムヤムクンが食べたい。_c0323203_00410941.jpg















日本で和菓子を買い忘れたので、嬉しい。
大切に頂きます。^^



↓旦那ちゃん作の鶏蕎麦。
本場のトムヤムクンが食べたい。_c0323203_00410939.jpg
















See U soon.


**Update:1/12(Tue)23:05 in Michigan**




by JPN-Housewife | 2016-01-13 13:04 | Cafe&Restaurant | Comments(0)

海外旅行・建築・インテリア・海外ドラマをこよなく愛する駐在妻の初海外生活を、アメリカ・デトロイト郊外の街からお送りします(*´ `)~♪
by J-housewife

お気に入りブログ

最新のコメント

Re:12/23にコメン..
by JPN-Housewife at 07:10
Re:ケイさん★ ..
by JPN-Housewife at 07:05
Re:Mさん★ こ..
by JPN-Housewife at 11:11
Re:Mさん★ 初..
by JPN-Housewife at 01:21
Re:makotagug..
by JPN-Housewife at 01:45
こんにちは!お邪魔しま~..
by makotaguglee at 12:54
Re:Hiroさん★ ..
by JPN-Housewife at 11:40
ありがとうございます♪ ..
by Hiro@Iowa at 11:25
Re:Hiroさん★ ..
by JPN-Housewife at 10:38
Re:pekonoviさ..
by JPN-Housewife at 09:46

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧