人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Japanese HousewifeのU.S.Life♪ -in Ann Arbor-

南インド料理。-neehee's in Canton-

先日、友人宅でのランチに
インドカレーを持参してみました。(ړײ)
南インド料理。-neehee\'s in Canton-_c0323203_02350672.jpg













南インド料理。-neehee\'s in Canton-_c0323203_01433427.jpg













南インド料理。-neehee\'s in Canton-_c0323203_01433546.jpg




















店員さんも客層もインド系の方が多かったので
これは本場のお味なのでは、と期待が高まりました。(^^)


Special Guji Thali
3種のカレーとライスにロティ(ナンのようなもの)、サラダやヨーグルトが付いたセット、
Puri Bhaji、Samosa、Chana Chaat などなど。
もう何が何だかわかりません(‾ ‾ړ;)
南インド料理。-neehee\'s in Canton-_c0323203_02431019.jpg



















それにしたってこの量。完全に買いすぎましたよね。
だってこれ2人分ですからね。中2男子の部活後か

わたしは一体何なんでしょう、
ついに計算ができなくなったのでしょうか。( ;∀;)


さてカレーはこんな感じです。^^
フタついたままですが。
南インド料理。-neehee\'s in Canton-_c0323203_01423706.jpg

















ところでインド料理って、
大きく分けて北と南があるんですね。(今回のお店は南だそう)

わたしもインドを訪れたとき
お義父さんお義母さんに聞いて知ったのですが、

北はドロッとしたカレーやタンドリーチキン、
南はサラッとしたカレーをお米と混ぜながら頂くようです。

北と南、お店によっても個性があるので
滞在中は毎食でも飽きませんでした。^^
(まあ全部カレーなんですけどね。そして彼はうどんが食べたいと嘆いていましたが、、、(‾ ‾ړ;))


↓ちなみに以前、インド出身のRituに
連れて行ってもらったお店も美味しかったです。^^
南インド料理。-neehee\'s in Canton-_c0323203_07452713.jpg

















ちなみに(しつこいですね、、、 ^^;
もし南インドのチェンナイに行く機会があったら

ペシャワリというレストランの
タンドリープラウンを食べてみてください。
これもう感動の美味しさです!!


やれやれ。
無駄話が長くなりました。

話をインドに戻します。
(それ戻ってないわ、、、(‾ ‾ړ;))


南インド料理。-neehee\'s in Canton-_c0323203_08054838.jpg










辛そう!と思ったカレーが辛くない割に
マイルドな色してるのが意外と辛かったりして、

なかなか読ませてくれない上にツンデレなんで
ドキドキ感が味わえます。

総じて美味しく、
個人的にはまた行きたいお店です。(^^)




---おまけ---

友人が用意してくれたケーキ。(*´ڡ`●)

このバランスといい、可愛らしいお皿といい、
果物を添えてくれる心遣いといい、もう何この素敵さ。
南インド料理。-neehee\'s in Canton-_c0323203_01423745.jpg


















イタリアンマーケットで購入したそうで、

チーズケーキがとっても美味しかったです!
甘すぎず。下のタルトもよし。

近いうちに行ってみようと思います。^^




---おまけ その2---

先日、コミュカレ帰りにスタバに寄ったときのこと。

ほんのちょっと手違いがあったのですが、
そしたら店員さんがこっそりドーナツをくれました。

Merry Christmas!(ウインク☆)
とささやきながら。
南インド料理。-neehee\'s in Canton-_c0323203_01423782.jpg
















Merry Christmas!(ウインク☆)って。
何そのお洒落な感じ。

このサラッとした心意気に、
無駄にドキドキし、惚れそうになりました。
注:店員さんは女性です。

わたしも、Merry Christmas!(ウインク☆)

ってやりながら、
そこら辺で手作りマカロンでも配りたくなりました。

マカロン作ったことないけど。←やれやれ。( ;∀;)


こういう出来事がある度に何だか心が温かくなり、
単純なわたしは、アメリカ最高。などと思うのでした。

これからもコーヒーはスタバで買おう。^ ^



南インド料理。-neehee\'s in Canton-_c0323203_06232003.jpg












See U soon.


**Up date:11/18(Wed)22:50 in Michigan**




by JPN-Housewife | 2015-11-19 12:50 | Cafe&Restaurant | Comments(0)

海外旅行・建築・インテリア・海外ドラマをこよなく愛する駐在妻の初海外生活を、アメリカ・デトロイト郊外の街からお送りします(*´ `)~♪
by J-housewife

お気に入りブログ

最新のコメント

Re:12/23にコメン..
by JPN-Housewife at 07:10
Re:ケイさん★ ..
by JPN-Housewife at 07:05
Re:Mさん★ こ..
by JPN-Housewife at 11:11
Re:Mさん★ 初..
by JPN-Housewife at 01:21
Re:makotagug..
by JPN-Housewife at 01:45
こんにちは!お邪魔しま~..
by makotaguglee at 12:54
Re:Hiroさん★ ..
by JPN-Housewife at 11:40
ありがとうございます♪ ..
by Hiro@Iowa at 11:25
Re:Hiroさん★ ..
by JPN-Housewife at 10:38
Re:pekonoviさ..
by JPN-Housewife at 09:46

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧