人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Japanese HousewifeのU.S.Life♪ -in Ann Arbor-

土曜日の午後。Photo#2/Art&Architecture#83

たまには旦那ちゃんにも、
ミシガンの美しすぎる自然とランドスケープで癒されてもらおうと、
お気に入りの場所に誘ってみました。^^

アナーバーのS.State St.周辺

土曜日の午後。Photo#2/Art&Architecture#83_c0323203_01043351.jpg














土曜日の午後。Photo#2/Art&Architecture#83_c0323203_01050691.jpg














土曜日の午後。Photo#2/Art&Architecture#83_c0323203_01043430.jpg














土曜日の午後。Photo#2/Art&Architecture#83_c0323203_01043407.jpg














土曜日の午後。Photo#2/Art&Architecture#83_c0323203_01050650.jpg



















そういえば、彼がここに来るときは
イベントで人がごった返していることが多く、
ゆっくり歩くのはこれが初めてだったようです。

この街に毎日来ていると言っても、
仕事ですし、ずっとオフィスにいるわけですものね。

旦那ちゃん、いつもお疲れさまです。
長生きしてね。←おじいちゃんか。(‾ ‾ړ;)


ちなみに妻は平日、こんな感じで、
カメラ片手に徘徊しています。
(しかもニヤニヤしながら。)

わたしはこんな調子で、
いずれ社会復帰できるのでしょうか。(‾ ‾ړ;)

まあできなかったら仕方ないか。←え。



さて。こんな遊び(?)をしてみました。^^

こちらは彼が撮影した写真。
土曜日の午後。Photo#2/Art&Architecture#83_c0323203_01070654.jpg















同じ場所をわたしも撮影。
土曜日の午後。Photo#2/Art&Architecture#83_c0323203_01070621.jpg















同じものを見ても、人によって感動するポイントや
切り取り方が違うのが面白いです。(^^)

わたしはレンガのベージュと空の青で補色対比させて、緑も入れる、
というのをやってみたかったのですが、
(何しろ色フェチでして、、、(‾ ‾ړ;)

道路側に振った彼の構図には人の温度を感じました。^^
※個人的な意見ですが。


そっちも、なかなか、ええやん。
ってなりました。
何で若干、上からなんでしょう。(‾ ‾ړ;))


ミシガン大のロー周辺を見学させて頂きました。
とても素敵な場所で、息が止まりそうになります。←大丈夫か、、、

土曜日の午後。Photo#2/Art&Architecture#83_c0323203_01050675.jpg















土曜日の午後。Photo#2/Art&Architecture#83_c0323203_01050646.jpg














土曜日の午後。Photo#2/Art&Architecture#83_c0323203_01050644.jpg














土曜日の午後。Photo#2/Art&Architecture#83_c0323203_01063024.jpg














土曜日の午後。Photo#2/Art&Architecture#83_c0323203_01063046.jpg


















まだまだ上手く撮れないのですが、
構図を決める、とか、場面を切り取る作業が好きなようで、
あとどうしてもディテールにも惹かれるのですが、

これをもとに店舗デザインを勝手に妄想し、
組み立て、ニヤけているわけですから、まあ怪しいです。(‾ ‾ړ;)


例えばこんな部分。
土曜日の午後。Photo#2/Art&Architecture#83_c0323203_01063021.jpg














土曜日の午後。Photo#2/Art&Architecture#83_c0323203_01060217.jpg














土曜日の午後。Photo#2/Art&Architecture#83_c0323203_01060235.jpg














土曜日の午後。Photo#2/Art&Architecture#83_c0323203_01060253.jpg



















素敵ですよね。^^

しっかしこれが相当楽しくて。
今しか見られないものをたくさん見たいです。

彼にもときどき、気分転換に、
お付き合い頂こうと思います。(ړײ)
(もう充分!って思っているかも知れませんが、
しつこく誘います。笑)





---おまけ その1---


ちょっとレトロなスタバに寄り道。
土曜日の午後。Photo#2/Art&Architecture#83_c0323203_09035802.jpg















帰り道、緑がたっぷり、ここもお気に入りです。^^
土曜日の午後。Photo#2/Art&Architecture#83_c0323203_01070670.jpg



















---おまけ その2---


S Stateに行く前、ランチはまたまたBigaloraでした。
我が家、いつも同じものをオーダーします。^^;
土曜日の午後。Photo#2/Art&Architecture#83_c0323203_01355374.jpg



















お花が可愛かったので、思わずパチリ。
土曜日の午後。Photo#2/Art&Architecture#83_c0323203_01043303.jpg


















---おまけ その3---


帰宅後、テラスで飲酒。
土曜日の午後。Photo#2/Art&Architecture#83_c0323203_01422503.jpg












ミシガン、夏は夜9時まで明るいです。
日本と比べると、驚きですよね。^^



土曜日の午後。Photo#2/Art&Architecture#83_c0323203_09060987.jpg












See U soon.


**Up date:7/27(Mon)22:18 in Michigan**




by JPN-Housewife | 2015-07-28 11:18 | Architecture | Comments(4)
Commented at 2015-07-28 12:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by JPN-Housewife at 2015-07-29 08:42
Re:Yukoさん

はじめまして。コメントありがとうございます!
新生活に加えて、時差ボケに陽射しの強さと、体調など崩されていないでしょうか。片付けも大変ですよね、どうぞご無理なさらないで下さい。
わたしなんかでお答えできることがありましたらお力になりますので、いつでもお気軽にコメント下さい。

それではまた。^^
Commented at 2015-07-30 08:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by JPN-Housewife at 2015-07-30 12:21
Re:Yukoさん

新生活、お疲れ様です。お隣の方、お優しい方で嬉しいですね!泣
慣れない土地では、小さな喜びがとても大きな力になりますよね。わたしもいまでも、日々そんな出来事に支えられています。^^

さて英会話教室をお探しとのことですが、これはわたしの場合になってしまうのですが、アナーバーでは下記の2ヶ所に通っていました。

◆Washtenaw Literacy
http://washtenawliteracy.org/

ESL(English as a Second Language)という英語を母国語としない人のための無料クラスがあり、いまは火~金にレッスンがあるようです。
(カレンダー http://washtenawliteracy.org/calendar/esl-group-tutoring)
レベル別に少人数のグループが4~5つあり、カンバセーション中心でした。
もう1年以上前の話なので、いまは状況が違っていたらすみません、、、

◆JFS
https://jfsannarbor.org/programs-services/international-services/education-esl/
ここはビギナーとアドバンスの2クラスがあり、スピーキング中心で、個人的にはかなり鍛えられるかなという印象でした。いまもときどきですが、参加させて頂いています。^^

あと、ここはわたしは通ったことがないのですが、友人が通っていたESLで、日本人の方も多く、ポットラックパーティーなどもあってアットホームな雰囲気だと聞いています。^^
アナーバーのHuron High Schoolで開催されているそうです。
http://www.a2schools.org/Page/7945


スポーツですが、Rec&Edにテニスやフィットネスのクラスがあるようです。
https://apm.activecommunities.com/aareced/Home
ジムも市内にいくつかあると思います。^^


美容院は、実はミシガンでは行った事がなく、、、
お力になれず申し訳ありません。泣


金曜日、いいですね。お知り合いが増えると心強いですよね。^^
いまの時期、ミシガンは緑も綺麗ですし、楽しんできて下さい♪

海外旅行・建築・インテリア・海外ドラマをこよなく愛する駐在妻の初海外生活を、アメリカ・デトロイト郊外の街からお送りします(*´ `)~♪
by J-housewife

お気に入りブログ

最新のコメント

Re:12/23にコメン..
by JPN-Housewife at 07:10
Re:ケイさん★ ..
by JPN-Housewife at 07:05
Re:Mさん★ こ..
by JPN-Housewife at 11:11
Re:Mさん★ 初..
by JPN-Housewife at 01:21
Re:makotagug..
by JPN-Housewife at 01:45
こんにちは!お邪魔しま~..
by makotaguglee at 12:54
Re:Hiroさん★ ..
by JPN-Housewife at 11:40
ありがとうございます♪ ..
by Hiro@Iowa at 11:25
Re:Hiroさん★ ..
by JPN-Housewife at 10:38
Re:pekonoviさ..
by JPN-Housewife at 09:46

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧