人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Japanese HousewifeのU.S.Life♪ -in Ann Arbor-

愛用品、クオバディスの使い方。/ Art&Architecture#77

さて今日は。

いつも以上に個人的な趣味に走ったどうでもいい話を、
割と張り切って書きます。^^
(何て強いハートかしら。(‾ ‾ړ;)


先日、Barnes&Nobleに行った時のこと。

愛用品、クオバディスの使い方。/ Art&Architecture#77_c0323203_07120484.jpg



















これを発見しました。

愛用品、クオバディスの使い方。/ Art&Architecture#77_c0323203_07121240.jpg



















ぎゃーーー、
Quo Vadisデハナイデスカ!!

と片言になるほど慌てふためき、
ひたすらワナワナしました。
(・・・何もそこまで。(‾ ‾ړ;))


Quo Vadisそれは手帳です

バーチカル型という、
1日の時間の流れを縦に管理できるフォーマットを
世界で初めて作ったおフランスのブランドで、

いまや世界60ヶ国で愛さているそうですが、

実はわたしも大ファンで
アメリカに来てからもずっと捜索しており、
この日ようやく見つけたのでした。^^


いや別にネットで買えますし、
もしかしたらわたしの目が節穴だっただけで、

え。3年前からずっとここにいましたけど。
って話かもしれませんが、
(何かそれありそうだわ。( ;∀;))

自分の目で見て購入したかったので
喜んで飛びついたのでした。^^


大きめサイズの爽やかな水色を購入。

愛用品、クオバディスの使い方。/ Art&Architecture#77_c0323203_07120523.jpg


















CLUBというラインで合皮カバーなのですが、
表面に凹凸があり風合いが好きです。^^

さっきバーチカル型のスケジュール帳
ナントカカントカ言いましたが、

実はわたし中身は入れ替えていて。←えーー!( ;∀;)


このカバーが好きです。
お値段の割に丈夫で何年も使える上、使うほど馴染み、
内側のポケットには資料突っ込み放題ととても便利なのです。

愛用品、クオバディスの使い方。/ Art&Architecture#77_c0323203_07120423.jpg


















ピンクのエグゼクティブ(正方形タイプ)は建築講義のメモを、
グリーンはインテリアの図案用に使っています。


こんな感じで中身をノートにすると薄くなり、
軽いので持ち歩きのストレスも少ないです。
(もとの厚い手帳は家で使います。家計簿にも便利です。^^)
愛用品、クオバディスの使い方。/ Art&Architecture#77_c0323203_07105219.jpg
















クオバディスのリフィルノートはライン入り、
ツバメノートは方眼紙なのでパースを描くとき重宝します。(ړײ)

愛用品、クオバディスの使い方。/ Art&Architecture#77_c0323203_07121176.jpg

















ここ数年このカバーに入れてガンガン持ち歩き、
ガシガシ書きこみ、ブワッさブワッさと はためかせてるんですが、
(・・・どんな使い方??(‾ ‾ړ;))

それでもへこたれないクオバディスは
いまや欠かせない存在です。

カラフルな見た目も
鈍った脳を刺激してくれるのでした。^^



一方、こちらはモレスキン。
何でもピカソやゴッホも愛用していたのだとか。

愛用品、クオバディスの使い方。/ Art&Architecture#77_c0323203_07120437.jpg

















愛用品、クオバディスの使い方。/ Art&Architecture#77_c0323203_07450982.jpg
















縦横比率がちょうどよくて、紙質も個人的に好きです。

自由にレイアウトできる無地タイプが使いやすく
いまはFashioriorの記事や調べもの用にしています。^^
愛用品、クオバディスの使い方。/ Art&Architecture#77_c0323203_07115115.jpg













↑書きなぐってあるのでぼかしを入れたら、もう何がなんだか、、、(‾ ‾ړ;)




あとこの無印のノート。

愛用品、クオバディスの使い方。/ Art&Architecture#77_c0323203_07121207.jpg

















これがまた優秀で。
1冊180円とかなりお手頃なのですが、
方眼紙でペンの滑りも良く最高に使いやすいです。

小切手帳カバーにちょうど収まるサイズで
これも使い始めて現在10冊目、かなり愛用しています。^^


わたしご存知の通り記憶力に問題アリなので、
ひたすらメモが必要なのでした。( ;∀;)

それでもすぐ忘れますからね、
一体どうしたものでしょう。(‾ ‾ړ;)



ちなみに日本でエグゼクティブを購入したとき
4,500円くらいだったのですが、

今回購入したブルーのもの、$15でした。

え、安っ!
何でだろう、まいっか!アメリカ最高!!

ってなりました。←すこぶる単純。


一生モノの手帳も欲しいなと思いますが、
しっとり落ち着いた大人の女性になるまでは
これで十分幸せなのでした。^^
(一生落ち着いた女性になれない可能性大ですが、、(‾ ‾ړ;))


ガンガン使おう。^^





---おまけ---


週末Noviで行われた蚤の市、
差し入れを届けながら少しのぞいてみました。

愛用品、クオバディスの使い方。/ Art&Architecture#77_c0323203_07115185.jpg











ここ高校なんですが、凝ったデザインが圧巻!
光がたっぷり入って気持ちのいい空間でした。(ړײ)



愛用品、クオバディスの使い方。/ Art&Architecture#77_c0323203_11484989.jpg












See U soon.


**Up date:6/21(Sun)22:22 in Michigan**




by JPN-Housewife | 2015-06-22 11:22 | Shopping | Comments(0)

海外旅行・建築・インテリア・海外ドラマをこよなく愛する駐在妻の初海外生活を、アメリカ・デトロイト郊外の街からお送りします(*´ `)~♪
by J-housewife

お気に入りブログ

最新のコメント

Re:12/23にコメン..
by JPN-Housewife at 07:10
Re:ケイさん★ ..
by JPN-Housewife at 07:05
Re:Mさん★ こ..
by JPN-Housewife at 11:11
Re:Mさん★ 初..
by JPN-Housewife at 01:21
Re:makotagug..
by JPN-Housewife at 01:45
こんにちは!お邪魔しま~..
by makotaguglee at 12:54
Re:Hiroさん★ ..
by JPN-Housewife at 11:40
ありがとうございます♪ ..
by Hiro@Iowa at 11:25
Re:Hiroさん★ ..
by JPN-Housewife at 10:38
Re:pekonoviさ..
by JPN-Housewife at 09:46

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧