人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Japanese HousewifeのU.S.Life♪ -in Ann Arbor-

Art Fair -Birmingham- (と、アタフタした話。)/ Art&Architecture#66

さてさて、前回の続きです。^^
※前回の記事はこちら

先週末バーミンガムのダウンタウン
アートフェアが開催されました。

Art Birmingham @Shine Park
Art Fair -Birmingham- (と、アタフタした話。)/ Art&Architecture#66_c0323203_01511495.jpg















Art Fair -Birmingham- (と、アタフタした話。)/ Art&Architecture#66_c0323203_01512848.jpg















Art Fair -Birmingham- (と、アタフタした話。)/ Art&Architecture#66_c0323203_01512109.jpg


















毎年Mother's Dayの週末に開催されているようです。
Art Fair -Birmingham- (と、アタフタした話。)/ Art&Architecture#66_c0323203_01512141.jpg





















ちなみにアメリカでも日本と同じ、
5月第2日曜日が母の日に当たります。

我々もこの日両家の母にお花を贈りました。^^

海外から送れるとは
便利な世の中になったものです。

ちょっと前まで矢文だったのに。( ó зò)
(、、、戦国時代か(‾ ‾ړ;))



さてさて。

アートフェアは公園内だけでなく
四方1~2ブロックで開催されていました。

Art Fair -Birmingham- (と、アタフタした話。)/ Art&Architecture#66_c0323203_01512189.jpg














Art Fair -Birmingham- (と、アタフタした話。)/ Art&Architecture#66_c0323203_01512877.jpg
















Art Fair -Birmingham- (と、アタフタした話。)/ Art&Architecture#66_c0323203_01512161.jpg















人出は多かったのですがゴミゴミしておらず、
素敵な作品が多いように見受けられました。
(写真NGのブースもあるので、撮影できないのが残念です、、、)

フォトグラフや食器など、
気になるアーティストさんが数人いたので
名刺を頂いてきました。

自身のショップをお持ちの方も多く
後日でも購入できるそうです。^^


Art Fair -Birmingham- (と、アタフタした話。)/ Art&Architecture#66_c0323203_01512817.jpg
















Art Fair -Birmingham- (と、アタフタした話。)/ Art&Architecture#66_c0323203_01511471.jpg















緑が綺麗で、建築も素敵で、
その中で見るアートは素敵さ倍増でした。(ړײ)

危うく大量に買い込んでくるところでした、、、^^;




---おまけ---


1週間のブレイクがおわり
今週からサマーセメスターが始まりました。

Art Fair -Birmingham- (と、アタフタした話。)/ Art&Architecture#66_c0323203_01505134.jpg
















その件で、またもアタフタしたんですが、
ちょっと聞いてくれます?

(しょうもない上、やたら長いですが。(‾ ‾ړ;))


初日を翌日に控え、
教室の番号を確認しようと思ったわたし。

HPにログインし、
登録した講義の詳細を見てみたわけです。

するとなぜかStatusにCancelledの文字。


、、、え。
これどういうこと?

Cancelledって
もしかしてCancelledってこと?(←もちろんそれ。)
Art Fair -Birmingham- (と、アタフタした話。)/ Art&Architecture#66_c0323203_07170513.jpg












いやいや。違うでしょ。
キャンセルってことないわ。

定員に達したから
“キャンセル待ち”ってことでしょ。

、、、どうかそうであって下さい。( ;∀;)

と半ば無理矢理な解釈で自分を励まし、
祈り、震える手で電話機を握りました。
(電話機って。(‾ ‾ړ;)

※ちなみにキャンセル待ちだと通常“Waiting”となります。



---5分後---


、、、どうやら受講予定の講義、
キャンセルになったそうで。

うそーーーん!!泣
ってなりました。
Art Fair -Birmingham- (と、アタフタした話。)/ Art&Architecture#66_c0323203_07170555.jpg













いや、薄々警戒はしていたのです。

サマーセメスターは受講者が少ないので
キャンセルになる講義も珍しくなく、

しかもキャンパスと時間帯は違うものの
同じ内容が複数開講されるので、

すでにキャンセルになったものがあることを
1週間前に確認していました。


そう。1週間前まで確認していたのに。

最後の最後、浮かれちゃったんですね。
春ですし。NYで。ハイドさんに。( ;∀;)


通常はキャンセルの時点で大学側から連絡がきて
他のクラスに振り替えられるそうです。

わたしは手違いで連絡がなく、スタッフの方も、
本当にごめんなさい何でだろう!??

ってなってました。
(うん何でだろうね本当にね。泣)


しかし油断したわたしが甘かったです。

1年たってアメリカに慣れ始め、日々ヘラヘラし、
近頃、緊張感が欠けていたようです。

この程度で済んで、命に関わることじゃなくて、
本当によかったです。←割と前向き


とはいうものの、
何も受講しないのはもったいないので
急いで他のキャンパスの同じ講義を探しました。



---再び、5分後---


、、、ありました。

Noviから車で40分かかるキャンパスで、
朝9時から。

9時!??
Art Fair -Birmingham- (と、アタフタした話。)/ Art&Architecture#66_c0323203_07170555.jpg














うそーーーん、早いわ。( ;∀;)
わたしにとっては早朝です。)

朝はバレエとヨガやらなきゃいけないのに。
(知らないわ。(‾ ‾ړ;)


豪雨の中ダッシュでコミュカレに向かいました。

講義開始前日午後6時、
無事登録しました。

この夏は早起きすることにしました。
ちょうどそんな気分でしたし!←何の強がり、、、( ;∀;)



そんなこんなで今週から講義が始まり、

初回からさっそくテストが実施され、
若干ビビりましたが何とかやっています。
いろいろ鍛えられそうです。


この1件、もう頭の中パッカーンでした。
まさにこんな感じ。
Art Fair -Birmingham- (と、アタフタした話。)/ Art&Architecture#66_c0323203_07435275.jpg














以上、どうでもいい話でした。
長々と失礼しました。


、、、しまっていこう、わたし。( ;∀;)

®:今回はLINE風の絵と共にお送りしました。



Art Fair -Birmingham- (と、アタフタした話。)/ Art&Architecture#66_c0323203_01514275.jpg













See U soon.


**Up date:5/16(Sat)22:15 in Michigan**




by JPN-Housewife | 2015-05-17 11:15 | Art | Comments(0)

海外旅行・建築・インテリア・海外ドラマをこよなく愛する駐在妻の初海外生活を、アメリカ・デトロイト郊外の街からお送りします(*´ `)~♪
by J-housewife

お気に入りブログ

最新のコメント

Re:12/23にコメン..
by JPN-Housewife at 07:10
Re:ケイさん★ ..
by JPN-Housewife at 07:05
Re:Mさん★ こ..
by JPN-Housewife at 11:11
Re:Mさん★ 初..
by JPN-Housewife at 01:21
Re:makotagug..
by JPN-Housewife at 01:45
こんにちは!お邪魔しま~..
by makotaguglee at 12:54
Re:Hiroさん★ ..
by JPN-Housewife at 11:40
ありがとうございます♪ ..
by Hiro@Iowa at 11:25
Re:Hiroさん★ ..
by JPN-Housewife at 10:38
Re:pekonoviさ..
by JPN-Housewife at 09:46

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧