人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Japanese HousewifeのU.S.Life♪ -in Ann Arbor-

アラスカの魚介。

少し前に友達から、日本人の奥さん数人でアラスカから魚介を
取り寄せようと声をかけてもらいました。

メニューを見るとマグロやハマチ、ブリやアジのお刺身はもちろん、
生牡蠣やイクラ、明太子に数の子にシメ鯖など、もう大漁。

なぜかおでんセットまでありました。しかもダシ付き、という優しさ。
※詳細はこちらです。

わたしは今回初めてだったので、
とりあえず鰻とタコを購入してみました。


鰻、さばくところからスタートです、さあ奥さん頑張って!
さばき方の続きはWebで。

とかだったら、とりあえず泣いて謝りますが、処理済でした。よかった。

アラスカの魚介。_c0323203_08554221.jpg

















(ちなみにこの鰻、一部のHiller'sでも購入できます


わたしは小さい頃から鰻が大好きです。
親戚のおじさんが鰻屋さんだったので、よく食べさせてもらいました。

アメリカでも日本食屋さんで食べてみたのですが、

「・・・うん、やっぱそうだよね。泣」 ってなりました。←察してください。

ここの魚介はおいしいと聞いていたので、ちょっと期待していました。



土用の丑の日は逃しましたが、今年も夫婦でいただきました。
アラスカの魚介。_c0323203_08541603.jpg
















おいしかったです。

冷凍ですが、炭の香りがして、
皮も身もお箸でスッと切れてふわっふわでした。




タコはマリネにしました。
アラスカの魚介。_c0323203_08541665.jpg



















パエリアにも。
アラスカの魚介。_c0323203_08541595.jpg



















ブイヤベースにも入れてみました。
アラスカの魚介。_c0323203_09093630.jpg































他にもチヂミにも入れてみました。
チヂミが一番美味しかったです(、、、なのに写真を撮り忘れました)


鰻もタコも美味しくてお得だったので、教えてくれた友達に感謝です。
アメリカの内陸でも美味しい魚介を購入できるとはいい時代です。

次回は生魚とイクラも購入してみようと思います(ړײ)




See U soon.


**Up date:9/9(Tue)21:42 in Michigan**




by JPN-Housewife | 2014-09-10 10:42 | Cooking | Comments(0)

海外旅行・建築・インテリア・海外ドラマをこよなく愛する駐在妻の初海外生活を、アメリカ・デトロイト郊外の街からお送りします(*´ `)~♪
by J-housewife

お気に入りブログ

最新のコメント

Re:12/23にコメン..
by JPN-Housewife at 07:10
Re:ケイさん★ ..
by JPN-Housewife at 07:05
Re:Mさん★ こ..
by JPN-Housewife at 11:11
Re:Mさん★ 初..
by JPN-Housewife at 01:21
Re:makotagug..
by JPN-Housewife at 01:45
こんにちは!お邪魔しま~..
by makotaguglee at 12:54
Re:Hiroさん★ ..
by JPN-Housewife at 11:40
ありがとうございます♪ ..
by Hiro@Iowa at 11:25
Re:Hiroさん★ ..
by JPN-Housewife at 10:38
Re:pekonoviさ..
by JPN-Housewife at 09:46

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧