人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Japanese HousewifeのU.S.Life♪ -in Ann Arbor-

牡蠣祭り@Whole Foods

アナーバーのWhole Foodsで、牡蠣が$1/個で販売されるというイベントが
7/18と25の16:00-19:00に行われるという話を聞きました。

牡蠣祭り@Whole Foods_c0323203_09501415.jpg























これはもしや牡蠣だけでお腹いっぱいという牡蠣ファン憧れの境地、
幻の「牡蠣祭り」では・・・。と我が家の話題を独占し、

何個食べる?
15個食べたらお腹壊すかな。でも切りがいい数でいきたいよね。
11個食べるくらいなら、15個だよね!???

など、本当にどうでもいい内容で
数日前から異常な盛り上がりを見せていました。



牡蠣祭り@Whole Foods_c0323203_09501395.jpg























今日はWiannoとCarlsbad Lunaという種類がありました。
Malpequeという種類もあったようですが、売り切れてしまったようです。

違いはよくわからないので、全然どれでもいいです。
$1ですし、もう全然。



牡蠣祭り@Whole Foods_c0323203_09501437.jpg























、、、何か牡蠣だらけになりました。
戸惑うほど牡蠣。これでもか牡蠣。そこかしこ牡蠣。


小ぶりだね。」
「うん、けっこう小さかったね、$1だしね。」
「マッキントッシュより小さいね、でも牡蠣だね。」
※マッキントッシュの詳細はこちらをどうぞ

と、小さいけど牡蠣だねって話を5回くらいしながら食べました。
小さいけど牡蠣でした。(←そしてまだ言う。)



ところで生牡蠣を食べ過ぎると、お腹が抜群に冷えます。
そうか。だから人は皆、やらないのか。と思いました。

デリで暖かいものも購入しました。おいしかったです。
牡蠣祭り@Whole Foods_c0323203_09501401.jpg

























最後に本日の主役、「牡蠣」。アップでどうぞ。

牡蠣祭り@Whole Foods_c0323203_10120203.jpg

















・・・これ、必要だったかな( ;∀;)





---おまけ その1---


今日、愛車を初めて点検に持って行きました。
2月から5,000マイル(約8,000㌔)走りました。
牡蠣祭り@Whole Foods_c0323203_12221045.jpg


















いまやこの子なしにはアメリカ生活は成り立ちません。
とてもよく走ってくれるので大好きです。

大切に乗りたいです。




---おまけ その2---


日本からDVDが届きました。
牡蠣祭り@Whole Foods_c0323203_10085315.jpg























海外ドラマにラルクのライブ。
盆と正月と昭和の日まで一緒に来ちゃった感じです。(・・・昭和の日、微妙。)

300回くらい観て楽しもうと思います。




See U soon.


**Up date:7/18(Fri)23:33 in Michigan**




by JPN-Housewife | 2014-07-19 12:33 | Cafe&Restaurant | Comments(4)
Commented by さむがり at 2014-07-21 07:41 x
ホールフーズの生牡蠣祭り(セール?)初めて知りました!
その場で食べるんですか?それともお持ち帰りですか?
夫が生牡蠣好きなので、我が家のそばのホールフーズでも開催されているのかチェックしてみます♪
Commented by JPN-Housewife at 2014-07-22 00:18
Re:さむがりさん

わたしも今回初めて知りました!お店にポスターが貼ってあって、店員さんが教えてくださいました。牡蠣はその場でも食べられますし、持ち帰りも可能でした。

内陸で牡蠣は嬉しいですよね。
お近くのホールフーズでも食べられますように ^ ^

Commented by さむがり at 2014-07-25 01:30 x
牡蠣祭り、発見しました!先日ブログで拝見して以来気にしてお店を見ていたら、偶然チラシが置いてあるのに気が付いて。
教えていただいてなかったら絶対気付かなかったと思います。
情報ありがとうございます♪
明日が祭りなので行ってきまーす!
Commented by JPN-Housewife at 2014-07-26 02:04
Re:さむがりさん

お近くの店舗でもやっていたんですね、よかったです!

牡蠣、楽しんで来てください^ ^
コメントくださってありがとうございます。

海外旅行・建築・インテリア・海外ドラマをこよなく愛する駐在妻の初海外生活を、アメリカ・デトロイト郊外の街からお送りします(*´ `)~♪
by J-housewife

お気に入りブログ

最新のコメント

Re:12/23にコメン..
by JPN-Housewife at 07:10
Re:ケイさん★ ..
by JPN-Housewife at 07:05
Re:Mさん★ こ..
by JPN-Housewife at 11:11
Re:Mさん★ 初..
by JPN-Housewife at 01:21
Re:makotagug..
by JPN-Housewife at 01:45
こんにちは!お邪魔しま~..
by makotaguglee at 12:54
Re:Hiroさん★ ..
by JPN-Housewife at 11:40
ありがとうございます♪ ..
by Hiro@Iowa at 11:25
Re:Hiroさん★ ..
by JPN-Housewife at 10:38
Re:pekonoviさ..
by JPN-Housewife at 09:46

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧