人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Japanese HousewifeのU.S.Life♪ -in Ann Arbor-

週末旅行。 [Canada#1]

週末、1泊2日でカナダに行ってきました!

週末旅行。 [Canada#1]_c0323203_07112507.jpg





















旅行といえば、おなじみのこちら。
ドン。

週末旅行。 [Canada#1]_c0323203_07445737.jpg
















出たっ、手描き地図。
(ちなみに青い線が国境、のつもりです)

しっかし前回にも増して
・・・見にくい!笑

なのに描きたがり。載せたがり。
まったく困ったものですよね〜 ( ;∀;)



Noviから東に北にと1時間くらい車を走らせると、Port Huronという街があります。
今回のルートではこの街がミシガンの最果てです。
週末旅行。 [Canada#1]_c0323203_08394841.jpg

















(↑川の向こう岸、そこはもうカナダです)



Downtown Port Huron
週末旅行。 [Canada#1]_c0323203_08394837.jpg


















とてもかわいい街で、水辺のレストランやカフェもありました。
しかもおいしそうなアイス屋さんもあって、行列までできていました。
(本当にアイスに弱いです。あはは。)

今回は先を急ぐのでスルーしました。
近いうちにドライブしがてら、ゆっくり散策してみたいです。



St Clair Riverという川を境に、アメリカとカナダに分かれます。
週末旅行。 [Canada#1]_c0323203_07104117.jpg





















国境付近は渋滞すると聞いていたのですが、
この日は独立記念日だったこともあり空いていました。

今回は車で行ったので国内旅行のような感覚が抜けず、
前日まで大事なパスポートのことなどすっかり忘れ、

「バスソルト持って行かなきゃ!あ、いけない、メディキュットも!!」
などと、余計な荷物の準備に余念がありませんでした。

危うくわたしだけ入国できないところでした

・・・そんなサプライズ、いりません(;✧;




無事、カナダに入国。
週末旅行。 [Canada#1]_c0323203_07111403.jpg

















週末旅行。 [Canada#1]_c0323203_07111482.jpg

















週末旅行。 [Canada#1]_c0323203_07111439.jpg


















週末旅行。 [Canada#1]_c0323203_07104093.jpg

















もうこの景色!

真っ直ぐに延びる道と青い空。白い雲。
晴れた空。そよぐ風。(その昔、こんな歌ありましたよね??)

最高に気持ちよかったです。

ところで、我が家はカナダに親戚がいます。
旦那ちゃんのお兄ちゃん一家はカナダ在住なのです。

姪っ子ちゃんと甥っ子くんが計4人いるのですが会った事がありません( ó зò)
あと2年半の間には遊びに行きたいなー、と秘かに思いを募らせています。



そろそろお腹が空いたなー。と思っていたところに、
FIVE GUYSを発見。
週末旅行。 [Canada#1]_c0323203_10485935.jpg


















このFIVE GUYSというお店、チェーン店でノースビルにもあるのですが、
なんとかっていう賞をもらったとか、何かのメディアに紹介されたとかいう、
ちょっと有名なバーガーショップなのです!

・・・というか、
何この最高に役に立たない情報( ;∀;)

これではあんまりなのでちょっと調べてみました。

2001年からZAGATに掲載されている他、
Capital Region LivingやTime Out New Yorkなど様々な雑誌に掲載され、
U.S.のバーガー界では「東のFIVE GUYS」と呼ばれる人気店とのことです。

・・・ほうほう。



ハンバーガーの具とソースは好みでカスタムできます。
小さめサイズも選べます。
週末旅行。 [Canada#1]_c0323203_07111418.jpg























1回食べてみたかったので
思わぬところで出会いがあって嬉しかったです。



この後は最初の目的地、ナイアガラに向かいます。
週末旅行。 [Canada#1]_c0323203_07111492.jpg




























To be continued…


**Up date:7/6(Sun)22:50 in Michigan**




by JPN-Housewife | 2014-07-07 11:49 | Travel | Comments(0)

海外旅行・建築・インテリア・海外ドラマをこよなく愛する駐在妻の初海外生活を、アメリカ・デトロイト郊外の街からお送りします(*´ `)~♪
by J-housewife

お気に入りブログ

最新のコメント

Re:12/23にコメン..
by JPN-Housewife at 07:10
Re:ケイさん★ ..
by JPN-Housewife at 07:05
Re:Mさん★ こ..
by JPN-Housewife at 11:11
Re:Mさん★ 初..
by JPN-Housewife at 01:21
Re:makotagug..
by JPN-Housewife at 01:45
こんにちは!お邪魔しま~..
by makotaguglee at 12:54
Re:Hiroさん★ ..
by JPN-Housewife at 11:40
ありがとうございます♪ ..
by Hiro@Iowa at 11:25
Re:Hiroさん★ ..
by JPN-Housewife at 10:38
Re:pekonoviさ..
by JPN-Housewife at 09:46

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧