人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Japanese HousewifeのU.S.Life♪ -in Ann Arbor-

サイクリングで島内1周 [Mackinac Island#2]

夕方、自転車で島内散策してみることにしました。

島では至るところでレンタサイクルが可能なのですが、
フェリーに積んで自分の自転車を持ってきている方も多かったです。

わたしたちは宿泊先のホテルで借りました。
サンディエゴでの失敗を活かし、わたしは普通のママチャリを借りましたよ。
あはは(;∀;)

サイクリングで島内1周 [Mackinac Island#2]_c0323203_10292255.jpg
ちなみにドロンジョ様のような、タンデム(2人乗り自転車)もあり、
わたしはちょっと憧れました。



ホテルを出発。湖沿いを走れます。
サイクリングで島内1周 [Mackinac Island#2]_c0323203_10292348.jpg
対岸が見えない上に、このブルー。海にいると錯覚してしまいます。



サイクリングで島内1周 [Mackinac Island#2]_c0323203_10295965.jpg


Arch Rock
サイクリングで島内1周 [Mackinac Island#2]_c0323203_10292231.jpg
これは湖側から見上げた写真ですが、反対側から見下ろすと
このアーチの中に湖が見られて美しいそうです。


サイクリングで島内1周 [Mackinac Island#2]_c0323203_10295929.jpg

島内一周、結構長いです。そしてなかなかの同じ景色っぷりです。

島のどの辺りを走っているのか、いま何時なのか、
その程度なら太陽と影の具合で判断し始めます。軽く野生化。

やっぱり海のある生活いいねー、となり、(ここは湖ですが)
本帰国したら鎌倉なんて住んでみたいね。と隠居計画まで持ち上がりました。

都会大好き、だったわたしですが、
ミシガンに来てから自然の素晴らしさにもときめいています。


先ほど乗ってきたフェリーが走っていました。
・・・水しぶき、すごいな。
サイクリングで島内1周 [Mackinac Island#2]_c0323203_10295813.jpg



ここが一番のおすすめビューポイントです。
サイクリングで島内1周 [Mackinac Island#2]_c0323203_10292385.jpg
綺麗すぎて、しばし、見とれてしまいました(´ `●)
島内の南西の湖沿いです。アバウトですみません。



メインストリートまで戻ってきました。

サイクリングで島内1周 [Mackinac Island#2]_c0323203_10292324.jpg



島内1周。寄り道しながら、1時間ちょっとの道のりでした。

途中、馬サンとすれ違ったりします。
彼らはとてもお利口なのですが、「落しモノ」に関してはやはり制御不能ですので、
それはそれは豪快に落としていかれます。

我が家ではコレを「中世、ヨーロッパの香り」と上品に名付け、
道中、発見するたびに、「中世の香り、発見!!踏まないでーー!!」などと
小3男子のようにはしゃぎ、テンション上がりまくってしまいました。


・・・何であんなに楽しめたのか。冷静に振り返ると、謎です。
素敵すぎる自然の為せる業ですな。




To be continued…

**Up date:5/27(Tue)23:09 in Michigan**




by JPN-Housewife | 2014-05-28 12:09 | Travel | Comments(0)

海外旅行・建築・インテリア・海外ドラマをこよなく愛する駐在妻の初海外生活を、アメリカ・デトロイト郊外の街からお送りします(*´ `)~♪
by J-housewife

お気に入りブログ

最新のコメント

Re:12/23にコメン..
by JPN-Housewife at 07:10
Re:ケイさん★ ..
by JPN-Housewife at 07:05
Re:Mさん★ こ..
by JPN-Housewife at 11:11
Re:Mさん★ 初..
by JPN-Housewife at 01:21
Re:makotagug..
by JPN-Housewife at 01:45
こんにちは!お邪魔しま~..
by makotaguglee at 12:54
Re:Hiroさん★ ..
by JPN-Housewife at 11:40
ありがとうございます♪ ..
by Hiro@Iowa at 11:25
Re:Hiroさん★ ..
by JPN-Housewife at 10:38
Re:pekonoviさ..
by JPN-Housewife at 09:46

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧