人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Japanese HousewifeのU.S.Life♪ -in Ann Arbor-

Silent Auction

サイレントオークションとは、
おもにチャリティーイベントで催されるオークションで
欧米では頻繁に行われているようです。

通常、オークションと聞いて想像される、
「$100!」 「・・・$110!!」 といった公の場での競り合いはなく
紙面を介して競り上げます。その名の通りサイレントなわけです。


そのオークション。
ローカルの知り合いに教えてもらいながら、初体験してきました。
Silent Auction_c0323203_09390233.jpg

















出品物の前に希望額を記入する紙が置かれています。

記入期間は約10日間と長く、
最終日が近づくに連れて価格が上がっていきます。



出品物の数々。
Silent Auction_c0323203_09391504.jpg


















レストランのお食事券から救急セットまでバラエティに富んでいました。


中でもミシガン大のアメフトチケットは人気とのこと。
わたしの知り合いも「うちの旦那が狙ってるからぜひ競り落としたいわ!」
と意気込んでいました。
Silent Auction_c0323203_09390209.jpg


















ちなみに彼女、競り合い方式のオークションに参加した際、
絶対に負けたくない!と妙なスイッチが入ってしまい
結果、旦那さんが若干引くほどの高値をつけた経験があるとのこと。

オークション会場ではワインが存分に振舞われるらしく
そのせいで正気を失う人が続出するとのことでした。

・・・あはは、恐ろしい。




こちらはホットプレートにレシピ本、オイルボトルのキッチンセット
Silent Auction_c0323203_09391633.jpg



















子供用のゲームセットやベビーグッズもありました。
とてもキュート!
Silent Auction_c0323203_09391589.jpg




















中身が非公開のものもありました。
おおよその価値だけが書かれている、いわゆる福袋。
Silent Auction_c0323203_09391583.jpg




















わたしが興味があるのはこちら。
ワインクーラーやワイナリーのチケットなどが入ったセット。
Silent Auction_c0323203_09391515.jpg



















まだ最終日まで日数があるので、
間近になったらまた様子を見に行ってみようかな、と思っています。

今回の収益金は図書館を通して科学技術教育に使われるとのことでした。
U.S.ではチャリティーイベントが頻繁に催されているので
機会をみつけてまた参加してみたいです。




---おまけ---


その後、
Pastry House Hippoというパン屋さんを教えてもらい寄ってみました。
Silent Auction_c0323203_09391565.jpg


















Noviにあるパン屋さんなのですが
日本のおかずパンや菓子パンが購入できます。

冬季は肉まんも取り扱っているそうです。
・・・感動!

今シーズンはもうおわってしまったそうなので、
次の冬までお楽しみにしたいと思います。




See U soon.

**Up date:4/15(Tue)22:32 in Michigan**

にほんブログ村 海外生活ブログへ
Please click here(↑)




by JPN-Housewife | 2014-04-16 11:32 | U.S.Life | Comments(0)

海外旅行・建築・インテリア・海外ドラマをこよなく愛する駐在妻の初海外生活を、アメリカ・デトロイト郊外の街からお送りします(*´ `)~♪
by J-housewife

お気に入りブログ

最新のコメント

Re:12/23にコメン..
by JPN-Housewife at 07:10
Re:ケイさん★ ..
by JPN-Housewife at 07:05
Re:Mさん★ こ..
by JPN-Housewife at 11:11
Re:Mさん★ 初..
by JPN-Housewife at 01:21
Re:makotagug..
by JPN-Housewife at 01:45
こんにちは!お邪魔しま~..
by makotaguglee at 12:54
Re:Hiroさん★ ..
by JPN-Housewife at 11:40
ありがとうございます♪ ..
by Hiro@Iowa at 11:25
Re:Hiroさん★ ..
by JPN-Housewife at 10:38
Re:pekonoviさ..
by JPN-Housewife at 09:46

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧