人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Japanese HousewifeのU.S.Life♪ -in Ann Arbor-

引っ越しました!

本日、Martin Luther King Holidayのため
この週末U.S.は3連休です。

というわけでこの休日を活用して引っ越しました。
引っ越しました!_c0323203_03493215.jpg

















しかし海外への引越しがこんなにも大変だとは・・・、あははー

日本から船便&航空便を送り出すときは
業者さんが梱包から箱詰めから全部やってくれたのをいい事に
わたしたちお気楽コンビは 「引越しって案外楽チンだねー(*´・∀・`)
などと言いつつ、のんきにネットやゲームに勤しんでいたことを
ここに反省します。

さてこちらアメリカ。もちろん勝手が違います。
彼ら、さわやかな笑顔とともに土足で入ってきますしね。
Noーーーーー(;∀;)

・・・もういきなり絶叫ですよね、あははー

なぜかキッチンに“BOOK&DVD”と書かれた段ボールを持ってきますし、
“マスターベッドルーム”だって言ってるのに1Fの廊下で
旦那ちゃんの服がクタクタになって横たわっているのを発見します。
No-----(;∀;)

彼ら、悪気はないですからね。
段ボールいっぱい持ててすごいだろ?みたいなドヤ顔しながら
嬉しそうに持ってきてくれますしね。

あはは、すごいすごい。力持ちーーー(;∀;)

その数分後。
書斎にお願いしたわたしの仕事道具がベッドルームで見つかります。
しかもご丁寧に段ボールから出してくれてあるので
運ぶのにおよそ3倍の労力を要します。

さらに数分後、お気に入りのテーブルランプ。
傘が逆さ吊りの状態で組み立てられているのが見つかります。
・・・ざ、斬新ーーー(;∀;)

何度も言いますけど、彼ら、悪気はないですからね。
全然いいんです、いいんです。
むしろ、今日約束通り来てくれただけでありがとう。
よその荷物とうちの荷物を間違えないでくれてありがとう。

終盤、「Hahahaー、Perfect!!」とドヤ顔の彼らに
訳のわからない変なポーズまで決めながら「Good Job!」
返すしかなかったわたし。

まだまだっす。

そんなとんだお手伝いにもめげず、
夫婦2人でこの3日、だいぶセットアップを完了させました。

旦那ちゃんはシャワーヘッドをホース式に付け替えたり
業者を呼んでバスルームの排水を直してもらったり
TVやネットの設定から各種ケーブルの接続と馬車馬のように働いてくれました。

こんな感じのリビングは、
引っ越しました!_c0323203_03502602.jpg


















こんな感じになりました。
引っ越しました!_c0323203_00231528.jpg

















センターテーブルとアクセントテーブルはこちらで買い換えます。
アメリカの家具は長持ちするのでゆっくりいいものをセレクトしたいです。

奥のキッチンは、わたしが希望していたアイランド型です。
大きなオーブンもあるのでパンを焼くのが楽しみ!

・・・と、カリスマ主婦っぽい発言をしてみましたが
日本でもパンなんか焼いたことないですけどね。
ホームベーカリー買います。

引っ越しました!_c0323203_12001810.jpg

















旦那ちゃん&引越し屋のおじさんコンビの尽力で、
我が家のTVがアメリカ規格の壁掛けシステムに奇跡的に取り付けられました。
肉の映像が何ともアメリカっぽいですねー、あはは

旦那ちゃん希望のファイヤープレイス付きです、
ガス式なのでケアが楽チンです。


こちらはわたしお気に入りのダイニング。
引っ越しました!_c0323203_03495640.jpg

















バックヤードの雪を眺めつつ、暖かい家の中で飲むコーヒー。
ダバダーーーー♪ (ネスカフェのCMソング)、脳内エンドレスリピートです。

エスプレッソマシーンなんて買った日には
居心地良すぎて引きこもること間違いなしです。

ひと段落したら、今週からまたESLにも通います!
我が家はアナーバーから少し離れていて、Novi(ノバイ)になります。
すでに1~2マイル圏内にお気に入りのCafeも見つけたので
これから開拓するのが楽しみです。

NorthvilleやFarmington、Troyにも近いうちに出かけてみます、
インテリアエレメントやアートも少しづつ買い揃えようと思います。

日本の皆さん、
U.S.にお越しの際はぜひ我が家にお立ち寄りくださいー



See U soon.

**Up date:1/20(Mon)23:15 in Michigan**

にほんブログ村 海外生活ブログへ
Please click here(↑)




by JPN-Housewife | 2014-01-21 13:14 | Set up | Comments(6)
Commented by ゆかちん at 2014-01-22 11:48 x
はじめまして~
私ももうすぐ日本からアナーバーかノバイ近郊に引っ越します。
いろいろ情報を・・・と思い、ネットでミシガンのことを調べていたらこちらのブログにたどりつきました。
初めてのミシガンで、今はバタバタと準備におわれていますが、またお邪魔させていただきますね(*^^)v
どんな生活が待っているのかドキドキです・・・
Commented by JPN-Housewife at 2014-01-22 12:22
Re:ゆかちんさん

はじめまして、コメントありがとうございます。

こちらに引っ越して来られるのですねー
アナーバーもノバイも治安が良く、現地の方は日本人にとても友好的です。
わたしもまだこちらにきて3週間ですが、だいぶ居心地良くなっていますよー

準備などいろいろ大変だと思いますが、健康第一で頑張ってください!
Commented at 2015-08-22 06:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by JPN-Housewife at 2015-08-23 12:28
Re:Yukoさん
こんにちは。^^
旅行やテニス、リフレッシュになっていいですね!

引っ越しの件ですが、実は私たちは渡米して1ヶ月ホテルに住み、その間に新居を探しました。そのためホテル→家への引っ越し(移動?)でしたので、通常の引っ越しについてはお役に立てず、、、申し訳ありません(;ω;`)

我が家も当初はアナーバーに住む予定だったのですが、なかなか築年数の浅い物件に巡り会えず、そのため周囲の街まで範囲を広げて、最終的に現在の家を見つけたという経緯です。相性の良い物件に出会うのは、なかなか難しいですよね。

アメリカ生活が少しでも快適になりますよう応援しています。^^
Commented by Landmark at 2016-11-17 16:47 x
はじめまして。突然失礼いたします。
来年ミシガンに赴任するのですが、アナーバーとノバイではどちらの方が暮らしやすいですか?

日本食材調達、病院、ローカルの方のフレンドリー感など、総括しておすすめできるとしたらどちらでしょうか?
Commented by JPN-Housewife at 2016-11-18 22:30
Re:Landmarkさん

はじめまして。コメントありがとうございます。来年こちらにいらっしゃるのですねー!^^

さっそくですが、アナーバーかノバイか、、、何にプライオリティを置かれるかで異なると思いますが、個人的には『どっちも暮らしやすくていい街!』と思っています。すみません、役に立たない回答で・・・

我が家も初めはアナーバーで探していたんですが、ノバイで気に入った物件を見つけたので、結局ノバイに決めました。ノバイはアナーバーにもバーミンガムにもデトロイトにも30〜40分で行けますし、ノースビルなんかも近くて、運転が苦ではない方にとっては住みやすい街だと思うので、最後は家との相性でノバイを選んだ、という感じです。日本人の方もたくさん住んでいるそうですし、Landmarkさんが書かれていた日本食材店もありますよ!(One Worldというお店です)ただわたしはアナーバー在住の友人が多く、アナーバーに行く機会も多いので、いまもアナーバーに住みたいとは思っていますが。^^;

病院はアナーバーのミシガン大しか行ったことがないのですが、ミシガン大、個人的にはとても満足しています。ノバイからも30〜40分程で行けます。

フレンドリー感。これはノバイでもご近所さんは皆さんフレンドリーですけど、アナーバーは学生さんも多く、中には日本やアジア関係の学部を専攻されている方もいるので、友達は作りやすい気がします。
あとアナーバーにはInternational Neighborsという団体があって、世界各国から集まる女性たちと知り合える機会があります。が、ノバイの住人でも参加はできますし、わたしも実際参加しています。
(もしよければこちらの話もどうぞ。http://kaori1203.exblog.jp/21666585/)

と、つらつら書いてしまいましたが、何だか答えになってなくてごめんなさい><;
Landmarkさんご家族にとって素敵なお住まいが見つかることを祈っております!

海外旅行・建築・インテリア・海外ドラマをこよなく愛する駐在妻の初海外生活を、アメリカ・デトロイト郊外の街からお送りします(*´ `)~♪
by J-housewife

お気に入りブログ

最新のコメント

Re:12/23にコメン..
by JPN-Housewife at 07:10
Re:ケイさん★ ..
by JPN-Housewife at 07:05
Re:Mさん★ こ..
by JPN-Housewife at 11:11
Re:Mさん★ 初..
by JPN-Housewife at 01:21
Re:makotagug..
by JPN-Housewife at 01:45
こんにちは!お邪魔しま~..
by makotaguglee at 12:54
Re:Hiroさん★ ..
by JPN-Housewife at 11:40
ありがとうございます♪ ..
by Hiro@Iowa at 11:25
Re:Hiroさん★ ..
by JPN-Housewife at 10:38
Re:pekonoviさ..
by JPN-Housewife at 09:46

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧