人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Japanese HousewifeのU.S.Life♪ -in Ann Arbor-

Shopping@Twelve Oaks Mall 、、、&more!

さて、Outback Steak Houseの後は
Twelve Oaks Mallにショッピングに出かけましょう♪


Twelve OaksはNoviという街にあり、
アナーバーからはFree wayで30分の距離です。

恐怖のFree way初運転です!
・・・たぶん助手席の旦那ちゃんの方が恐怖でしょうけどね、あはは

除雪されてはいますが、すぐに雪が降り積もってしまいます。
60マイル(約96㌔)でゆっくり走ります。
どの車も車間距離は日本の高速の3倍くらい取っていました、
地元の方は雪道の怖さを知っているんですね。

街から少し離れると、こんな雪景色が広がります。

Shopping@Twelve Oaks Mall 、、、&more!_c0323203_04532572.jpg

















もみの木や針葉樹が多いので
X'masツリーに雪のオーナメントがされているようで
とてもかわいかったです。
(・・・ちょっと運転に余裕が出てきました!)



無事、到着ー
Shopping@Twelve Oaks Mall 、、、&more!_c0323203_04492816.jpg


















45分くらいかかりました、もうクタクタです(ノД`)・゚・。
・・・もちろん帰りは旦那ちゃんに運転してもらいます。


さて、こちらのモールは200以上の専門店と
5つのデパートメントで構成されています。

駐車場も含め、とにかく広い!
昨日のBriarwood Mallの倍以上あると思われます。
Shopping@Twelve Oaks Mall 、、、&more!_c0323203_05282058.jpg


















Shopping@Twelve Oaks Mall 、、、&more!_c0323203_05273880.jpg



















吹き抜けの感じがランドマークタワーっぽいですね、
でも全然そんなに都会ではありませんけどね(笑)

こちらはノードストローム
Shopping@Twelve Oaks Mall 、、、&more!_c0323203_05280342.jpg
















ここでHunterのブーツを買う予定でしたが、
欲しかった色が完売でしたー

UGGのブーツを履いているのですが、いかんせん、この雪。
溶けた雪が侵入して冷たいのです、
・・・このままでは昭和の小学生並みのシモヤケになるのも
時間の問題です(T  T)

また近いうちに他のモールで探してみます!


GODIVAに寄り道。
Shopping@Twelve Oaks Mall 、、、&more!_c0323203_05400089.jpg






























おーーーー、これは!
ブリュッセルの本店限定だと思っていた
イチゴのチョコレートコーティングではあーりませんか!!!

興奮気味の日本人夫婦(○`・v・)人(・v・´●)
値段を聞いたら1粒$7

・・・結構、お高いんだね。
いつでも食べられるし、また今度、ということにしました。


日本からは撤退してしまったハーゲンダッツショップ、こちらには健在です。
やったー、これからまたあのシュガーコーンが存分に食べられる!

Shopping@Twelve Oaks Mall 、、、&more!_c0323203_05512796.jpg






























・・・と言いつつ、今日はスムージーにしました。
strawberry&banana smoothie

外は極寒ですが、アメリカは室内がこれでもか!
というくらい暖かいですし乾燥しているので、冷たいものが欲しくなります。

さすが天下のハーゲンダッツ先生、
スムージーもおいしかったです。



POTTERY BARN
Shopping@Twelve Oaks Mall 、、、&more!_c0323203_05572125.jpg


















昨日に引き続き、こちらのモールでも発見です。
アナーバーより落ち着いたテイストで取り扱い商品も違うようです。
店舗はこちらの方が広く、インテリアマニアはまたまた興奮させられました!


他にはアバクロ、J.Crew、バナリパ、H&M、GAPなどが入っています。
キッチン用品のSur La Tableも欲しいものが見つかりそうな匂いがしました。
近いうちに再来です!

買い物の途中、女性店員さんに
Your coat is so cute! Where did you buy it?
と声をかけられました。

日本のLe Soukというブランドだよ。と答えたら、
彼女は「さっそくGoogleで検索するわ!」と言っていました。
時々、日本に買い物に行くそうです。

海外に行くといつも思いますが、
やはり日本のアパレルはとても洗練されていて繊細です。
日本で3年分の服を買い溜めしてきましたがすでに恋しいです。
・・・あぁ、ルミネ、丸井、伊勢丹、高島屋(*ノД`)ノ


若干、Japanシックになりつつ
次に向かったのはHiller'sというスーパーマーケットです。
Shopping@Twelve Oaks Mall 、、、&more!_c0323203_06174082.jpg


















・・・もうこの時点で、やばい雪ですね。
写真撮ってる場合じゃないですね。

車を置きに行った旦那ちゃんを入り口で待っていたら、
店員さんに「お譲ちゃん、こんな雪の中危ないから早くお帰りなさいな!」と
心配されました。

地元の人も出歩かない、多くのお店が休業する寒波ですもんね、
不安顔の迷えるアジア人は心配されますよね、あははー

でもせっかく来たのでしっかり買い物します。

なぜならここは・・・
Shopping@Twelve Oaks Mall 、、、&more!_c0323203_06243060.jpg






























アジアンフードが豊富なのです、
きゅうりのきゅうちゃんがいます、
なんと神々しいお姿!!

焼きそばや冷やし中華、ラーメンに冷麺、他にもいろいろありました。
明日のDinnerは焼きそばで夫婦一致しました、楽しみー


この寒波で明日学校は休校、旦那ちゃんの会社も10時出勤になりました。
多くのお店も臨時休業のようです。

来週からはEnglish Classも始まるし
セットアップしたいことがいろいろあるのですが
行動を制限されることが多そうです。

はやく寒波よ去ってくれーーー



See U soon.

**Up date:1/6(Mon)16:39 in Ann arbor**

にほんブログ村 海外生活ブログへ
Please click here(↑)




by JPN-Housewife | 2014-01-07 06:39 | Shopping | Comments(0)

海外旅行・建築・インテリア・海外ドラマをこよなく愛する駐在妻の初海外生活を、アメリカ・デトロイト郊外の街からお送りします(*´ `)~♪
by J-housewife

お気に入りブログ

最新のコメント

Re:12/23にコメン..
by JPN-Housewife at 07:10
Re:ケイさん★ ..
by JPN-Housewife at 07:05
Re:Mさん★ こ..
by JPN-Housewife at 11:11
Re:Mさん★ 初..
by JPN-Housewife at 01:21
Re:makotagug..
by JPN-Housewife at 01:45
こんにちは!お邪魔しま~..
by makotaguglee at 12:54
Re:Hiroさん★ ..
by JPN-Housewife at 11:40
ありがとうございます♪ ..
by Hiro@Iowa at 11:25
Re:Hiroさん★ ..
by JPN-Housewife at 10:38
Re:pekonoviさ..
by JPN-Housewife at 09:46

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧