人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Japanese HousewifeのU.S.Life♪ -in Ann Arbor-

ブログはじめます!

この度、旦那さまの海外赴任を機に
海外生活を初体験することになりました。

まさに迷える子羊になること請け合いですが、
念願のアメリカンな毎日を楽しみながら
日本の家族や友達への近況報告のために
日常の一部を綴ろうと思います!

さて現在の我が家ですが、
3日後の出国を前に最後の追い込み真っ只中です。
先月から船便・航空便で荷物を順次送り出し、


こんなかんじだったリビングは
ブログはじめます!_c0323203_21024023.jpg



















こうなって、
ブログはじめます!_c0323203_21034198.jpg



















・・・ついにはこうなりました。
ブログはじめます!_c0323203_21053505.jpg

















がら-------ん。
こたつにシャンデリア。
・・・斬新。


そして先ほど、最後の機内預け入れ荷物も成田に送り出しました。
ここにきてまさかの重量オーバーに見舞われ、
夫婦2人呆然としながらダンボール2箱を開封し、
荷物を引っ張り出し中身の総入れ替えをする@クロネコさんの集配所の片隅、、、
というハプニングもありましたが。

・・・いや、もう無事送った後は夫婦でハイタッチものでした
よかったよかった、ははは(;∀;)


さて昨日ですが、
D.C.での4年間の海外赴任を終えて帰国されたばかりのNご夫妻にお会いして
アメリカ生活のあれこれを指南していただきました!

こちらはいただいたお土産です。
ブログはじめます!_c0323203_19310388.jpg

















・・・あ、すでに誰か開けてますね。
しかも食べてますね。

トレジョ(Trader Joe's)のチョコレートチップスです。
ベルギーチョコの「HAMLET」のチップスに似ていてとてもおいしかったです!

Trader Joe'sとはLAを本拠に全米展開しているスーパーマーケットです。
やはりD.C.駐在妻にもトレジョは人気のようです。
オーガニックフードや輸入食品にワインも豊富なので
わたしもアナーバーに行ったら入り浸りたいと思います(*´エ`)ヘヘヘ

他にもアメリカで役立つ日本製品をいろいろ頂いたので
荷物に詰めて送りました!


そしてこちらは現地の不動産エージェントさんからいただいたものです。
ブログはじめます!_c0323203_20312320.jpg

















X'mas cardと共にわざわざアメリカから送って下さいました。
(・・・こちらもがっつり食べかけですね)

まだ一度しかお会いしてないのですが、
アナーバーでの物件探しで全面的にお世話になる方なので
いい方でとても安心しています!

そんなこんなで周りの方々に支えられて渡米準備も大詰めです。
残り少ない日本の生活を楽しまなくては(*´ `)!!


See U soon.





by JPN-Housewife | 2013-12-29 22:07 | Set up | Comments(0)

海外旅行・建築・インテリア・海外ドラマをこよなく愛する駐在妻の初海外生活を、アメリカ・デトロイト郊外の街からお送りします(*´ `)~♪
by J-housewife

お気に入りブログ

最新のコメント

Re:12/23にコメン..
by JPN-Housewife at 07:10
Re:ケイさん★ ..
by JPN-Housewife at 07:05
Re:Mさん★ こ..
by JPN-Housewife at 11:11
Re:Mさん★ 初..
by JPN-Housewife at 01:21
Re:makotagug..
by JPN-Housewife at 01:45
こんにちは!お邪魔しま~..
by makotaguglee at 12:54
Re:Hiroさん★ ..
by JPN-Housewife at 11:40
ありがとうございます♪ ..
by Hiro@Iowa at 11:25
Re:Hiroさん★ ..
by JPN-Housewife at 10:38
Re:pekonoviさ..
by JPN-Housewife at 09:46

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧