人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Japanese HousewifeのU.S.Life♪ -in Ann Arbor-

フェアウェルに、L.L.BeanとChloé!

ちょっと前の話になりますが、
5月から7月は別れの季節で。

いやちょっとっていうか、結構前だけれど。(‾ ‾ړ;)


旦那さんの任期終了や、大学卒業・修了で、
わたしの友達も何人か帰国してしまいました。
むむーん、寂しい!!

でも新たなスタートですもんね。
おめでたい、そしてお疲れさま。(^^)


で。

そうなると、これまでの感謝の気持ちを
何かの形で伝えたいー!

というわけでプレゼント選びでございます。



これは日本人のお友達へ。
L.L.Beanのトート
フェアウェルに、L.L.BeanとChloé!_c0323203_06420506.jpg












ちょっとちょっとちょっと、

これじゃ全体像、
びっくりするほどわかんないですよね( ;∀;)ノ


というわけで、
こっちはわたしのトート。

大丈夫、ちゃっかり自分用にも買ってますから。
フェアウェルに、L.L.BeanとChloé!_c0323203_06313464.jpg













写真だとわかりにくいんですが、
カモフラ柄 (^^)

モノグラミングはSingle LetterでフォントはTimes、
色はオリーブだったかな??

これミディアムなんですが
結構なサイズ感なので、

移動のとき機内用のバッグに使おうかな~
と思ってます。^^



話戻って。

L.L.Beanってアメリカのものだし、

あといろいろカスタムできるのも
ちょっと特別感出ていいかな~とか思ったり。

ときどきプレゼントに使っていて、
色は無難なネイビー(Blue)にすることが多いです。^^

ちなみにサイズはMediumで、
持ち手の長さはRegular。


・・・つくづく無難。笑




ところでこれを渡したお友達は、
秘書時代の同僚ちゃん。

これまでもいろいろとご縁のあった子なので、
いつかまた近くに住むことがあったりして。

と、わたしは何となく思っています。^ ^


3年間、いやそのもっともっと前から、
本当にいろいろありがとうー!!!




*****




お次は上海に帰る中国人のお友達。


ところでこの子にプレゼントを選ぶとき、

彼女たちすでに 船便に航空便に、
『便』と名の付くものは全部出し終わった後で。

ともすると、
わたしが重視すべき点はただ1つ。


とにかく小さく、軽くあれ!!!( ;∀;)ノ


だって手荷物で持って帰らなきゃいけないってのに、

巨大かつ、超重量級かつ、
超割れそうな陶器とか渡したら、

もはや嫌われに行くようなもんじゃない?? ( ;∀;)


というわけで、そういうときは
アンソロのピアスにすることが多いんですが、

今回はこれにしてみました (^^)
フェアウェルに、L.L.BeanとChloé!_c0323203_01074707.jpg













フェアウェルに、L.L.BeanとChloé!_c0323203_06530895.jpg























この爽やかで優しい香りが、
キュートな彼女のイメージにピッタリで。

しかもわたしたちの共通の友達に、
『Chloe』ちゃんがいるという奇跡!!!


これ使うとき、みんなで一緒に過ごした時間を
ちょこっと思い出してくれたらいいな~

という想いも込めて (^^)



ちなみにそのChloeも今年中に
西海岸に引っ越しちゃうんですよね。


で。

そのときこそこの “Chloé” プレゼントするのとか
ちょっといいんじゃないかと秘かに思っていて。

・・・ベタすぎ???笑



彼女たちとは一緒にランチしたりお茶したり、
結構いい頻度で会っていたので、寂しくなるわ。

駐在も年数を重ねると、
初期メンバーはみんな先に帰ってしまう。

でもいろんな国に会いたい人がいるって、
何て幸運だろう!とわたしは思います。

もちろんアメリカにいる友人含めて (^^)


いつか必ず上海にも遊びに行くからねー!!!





フェアウェルに、L.L.BeanとChloé!_c0323203_00425263.jpg














See U soon.


**Update:9/12(Tue)22:38 in Michigan**




by JPN-Housewife | 2017-09-13 11:38 | Shopping | Comments(0)

海外旅行・建築・インテリア・海外ドラマをこよなく愛する駐在妻の初海外生活を、アメリカ・デトロイト郊外の街からお送りします(*´ `)~♪
by J-housewife

お気に入りブログ

最新のコメント

Re:12/23にコメン..
by JPN-Housewife at 07:10
Re:ケイさん★ ..
by JPN-Housewife at 07:05
Re:Mさん★ こ..
by JPN-Housewife at 11:11
Re:Mさん★ 初..
by JPN-Housewife at 01:21
Re:makotagug..
by JPN-Housewife at 01:45
こんにちは!お邪魔しま~..
by makotaguglee at 12:54
Re:Hiroさん★ ..
by JPN-Housewife at 11:40
ありがとうございます♪ ..
by Hiro@Iowa at 11:25
Re:Hiroさん★ ..
by JPN-Housewife at 10:38
Re:pekonoviさ..
by JPN-Housewife at 09:46

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧