人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Japanese HousewifeのU.S.Life♪ -in Ann Arbor-

家飲みとスペイン料理!

旦那ちゃんの同期さんが、
出張でデトロイトに来てまして。日本から。

このお方、実はわたしにとっても元同僚。(^^)

部署は違ったんですが、
3人同じフロアで働いていたことも。
やだやだ懐かしい。

しかも我々の結婚式にも来てくれて、
もっと言うと、一同で余興までやってくれたんですよね。
やだやだ懐かしい。

で。

週末、旦那ちゃんと同期さん
デトロイトに遊びに行ったんですが、
夜も時間があるって言うんで、

じゃあ一緒にご飯でもー!
我が家に遊びに来ていただくことに。

それなら1月に渡米してきた
別の同僚さんにも 声かけよっか~

というわけで、
お2人ようこそー!お久しぶりー!^ ^

家飲みとスペイン料理!_c0323203_07570581.jpg
















ところで。

わたしこういうとき何作ったらいいのか、
毎回 迷っちゃうんですよね。

みんな何食べたいんだろうって。

和?イタリアン?アメリカン??
それともレバノン料理??
(・・・最後の作れないだろ。(‾ ‾ړ;)


でもまあ今回に関しては
日本から来たお客さんもいるんで、

じゃあちょっと一発、
アメリカっぽいもの食べて頂きましょうよね!

ってな感じで考え始めたら、
結果、スペイン料理になりました。

我ながらどういう思考回路・・・?? (‾ ‾ړ;)

そんな謎セレクトですが、備忘録を。


まずはカウンターで飲んでもらいながら、
前菜の数々を。(^^)

プロシュートとチーズのプレート
家飲みとスペイン料理!_c0323203_08234630.jpg
















このプレート、ミシガン型。お気に入り!^^

チーズは上から
ブルーにシープにパルミジャーノ、

プロシュートとサラミは
旦那ちゃんお気に入りのFERMIN社のイベリコを。

要は素材の良さに逃げましたよね。
ベジョータの話はこちら
家飲みとスペイン料理!_c0323203_00260862.jpg













パンコントマテ(袋の中身はバゲット)
家飲みとスペイン料理!_c0323203_00255684.jpg














スペインで食べて以来、
うちの夫婦、この美味しさに夢中。

ちなみにわたしトマトの酸味が苦手なんですが、
このトマトが絶品なんです。
家飲みとスペイン料理!_c0323203_00260891.jpg













ホールフーズで売ってるVine付きの、
これ甘くてほんっとおいしい!^^

トマト嫌いの方にもトマト好きの方にも、
あなたもわたしも彼にも彼女にも食べて欲しい逸品。


海老とタコのアヒージョ
家飲みとスペイン料理!_c0323203_07570594.jpg
















ラディッシュとアボカドと卵のサラダ w/ゴマドレ
家飲みとスペイン料理!_c0323203_08311975.jpg














このサラダもう謎の組み合わせで、
やたら賑やかなことになってましたわ。

お皿は先日のポルトガル食器。これ素敵。(^^)
以前の話はこちら



で、時は過ぎ、メインに移りまして。

お肉はラムのステーキを。

しかし作業佳境につき、
写真撮ってる場合じゃない。

焼き立ての熱々、
間髪入れずに食べて頂きたいじゃないですか。

そしたらわたしってば、
もうオタオタしちゃって!( ;∀;)ノ

(うまいこと以前の写真を発見。おおよそこんな感じ。)
家飲みとスペイン料理!_c0323203_01591763.jpg













今回もplum marketで買ったんですが、
やっぱりここのラム美味しいらしい。好評でした。

オタオタした甲斐があったわー!


パエリア(お米2.5合分)
家飲みとスペイン料理!_c0323203_01103355.jpg














ちょっとわたし引っ越し以来、
いまの家でパエリア作るの初めてだったんで、
なんせ火の塩梅がわかんない。

この家、全体的に火の勢いがすごいんですね。
ちょっとキャンプファイヤー始まっちゃいそうな火力。

しかし何とか無事成功ー!

これ自分で言うと嘘っぽいんですが、
美味しかった~ (^^)

海老の旨み半端ない。有頭海老、半端ない。
家飲みとスペイン料理!_c0323203_08221287.jpg
















我が家 ブイヤベースにトムヤムクンにと
海老出汁よく使うんですが、

アメリカって頭は要らないものと見なすのか、
まあ​軒並み取っちゃってますよね。
ここがいい味出すのにー!泣

でもちゃんとあるんですね、
この味をわかってらっしゃるお店が。

その名もワンワールド。
家飲みとスペイン料理!_c0323203_00260913.jpg













海老、超ご立派。美味しかったー!^^
ありがたいありがたい。


最後はデザート。

チンするだけのチョコラヴァケーキ ※写真は一人前
 (コーヒーと、〆にほうじ茶)
家飲みとスペイン料理!_c0323203_08190143.jpg

















これトレジョの冷凍のなんですが、
何か懐かしい味なんですよね~・・・

フリーズドライのラズベリーと
バニラアイスを添えると 急においしい!^^


ちなみにお気づきでしょうか。
アイスに乗せた緑の物体。

これミントじゃないですよ。
見たまんま、パセリ。

あ、ミントない・・・
まあパセリでもいけるでしょ。

つって飾りました。笑



そんなこんなの宴。(^^)

​この日の話題には
前の会社の懐かしい面々も続々登場しまして、

ああ、わたし本当にいい職場で
育ててもらったんだな〜・・・と、しみじみ。

いまは別業界で働いているわけですが、
わたしもっともっと頑張らないと。

笑いあり、しみじみあり、
総じて楽しい夜でしたー!^ ^




---おまけ---

このアイス美味しい。今回も使いました、
Whole Foodsのバニラ (ړײ)

家飲みとスペイン料理!_c0323203_08144789.jpg




















家飲みとスペイン料理!_c0323203_10062858.jpg













See U soon.


**Update:4/3(Mon)21:35 in Michigan**




by JPN-Housewife | 2017-04-04 10:35 | Cooking

海外旅行・建築・インテリア・海外ドラマをこよなく愛する駐在妻の初海外生活を、アメリカ・デトロイト郊外の街からお送りします(*´ `)~♪
by J-housewife

お気に入りブログ

最新のコメント

Re:12/23にコメン..
by JPN-Housewife at 07:10
Re:ケイさん★ ..
by JPN-Housewife at 07:05
Re:Mさん★ こ..
by JPN-Housewife at 11:11
Re:Mさん★ 初..
by JPN-Housewife at 01:21
Re:makotagug..
by JPN-Housewife at 01:45
こんにちは!お邪魔しま~..
by makotaguglee at 12:54
Re:Hiroさん★ ..
by JPN-Housewife at 11:40
ありがとうございます♪ ..
by Hiro@Iowa at 11:25
Re:Hiroさん★ ..
by JPN-Housewife at 10:38
Re:pekonoviさ..
by JPN-Housewife at 09:46

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧