人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Japanese HousewifeのU.S.Life♪ -in Ann Arbor-

フワッフワのドーナツが食べたい。

なんと今週末にはもう4月とな。
はっや!本当にはっやー!!


・・・え。

今年、3月ってありました??
(あったわ。丸々あったわ。(‾ ‾ړ;)

もうついこの間バレンタインで、
シャルボネル・エ・ウォーカー買い食いしてたとこなのに。
そのときの話はこちら

先日は気温も24℃まで上がって
春はすぐそこのミシガンです。(^^)

フワッフワのドーナツが食べたい。_c0323203_07102950.jpg














さて小忙しくしております今週、
どうしても食べたいものがありまして。

その名もドーナツ。
糖分欲しちゃってる系ですね。


普段はオールドファッション的な
硬いドーナツをこよなく愛するわたしですが、

今回はもうフワッフワが頂きたかった。
お砂糖かかってるやつ。中身はカスタード希望。
これがもう、ぜひとも頂きたかった。

で。

現役大学生の友達に会った時、
活きのいい情報を手に入れようと聞いてみたところ、

ドーナツならWasem がオススメー!^^
とのこと。

・・・ん?Wasem?? はて。


めっちゃ美味しいことだけは
彼女の溢れる笑顔から伺えましたが、

聞けばこちら、サイダーミルなんですって。

なので冬季は金曜日しかオープンしておらず、
もっと言うと、3月初旬で今季の営業は終了したそう。
つまり秋まで買えない。


・・・( ;∀;)ノ


いやー、ちょっと秋まで我慢は無理だわ、
こちとら早急に食べたいもの。

というわけで、困った時のyelp大先生。

フワッフワドーナツ、
とりあえずデトロイトあたりまで行っとけば
いいとこあるんじゃないの?さあどうなのー!

と勢い勇んでいざ検索。
するとどうでしょう。

アナーバーに美味しいドーナツ屋さん
あるって言うじゃないですか。やだお手軽。

というわけで行ってきました。(^^)
フワッフワのドーナツが食べたい。_c0323203_07181640.jpg













店構え。予想を上回るローカル感。


そして店内は屈強な若者たちで てんやわんや。
フワッフワのドーナツが食べたい。_c0323203_07181670.jpg













どうやらランチ時は、
バーガーやお肉たっぷりサンドイッチが主力商品の様子。
なるほど、どうりでー!!


このとき13時過ぎだったでしょうか、
すでにドーナツはだいぶ品薄状態。
フワッフワのドーナツが食べたい。_c0323203_07181693.jpg














ところでわたし薄々気づいてたんですが、

ドーナツってアメリカでの立ち位置、
たぶん朝食ですよね。

だってこの辺のドーナツ屋さんって
どこもかしこも朝めっちゃ早いんですよ。
それこそ5時とか。

で、お昼には閉店、ってとこも多いんです。
※わたし調べ

ちょっとドーナツ朝食説、
そろそろ確信に変わりつつありますよね。

ってことはたぶんわたし、
好きなドーナツが一生食べれない。
朝遅いもの。


というわけで、
少ない選択肢から選び抜いたのがこちら。
渾身のチョイスです。
フワッフワのドーナツが食べたい。_c0323203_07181788.jpg













左:Black Raspberry
右:Custard Long John


To goにしようと思ったんですが、
次の予定の前に何としてでも食べたかったので、
屈強な若者に混ざってここでいただきます。

さあさあ、お味はどうなのー!? ^^
フワッフワのドーナツが食べたい。_c0323203_07181767.jpg













このお砂糖のね・・・

これが軽くて美味しい。ミスドみたい。
最高の賛辞です。

何かアメリカらしからぬドーナツ。いい意味で。

中のジャムはちょっと多すぎる感ありますが、
でも酸味があって甘すぎることはない。

これ中身がクリームの絶対美味しいはず。
あるのかな、週末早起きして行ってみようかな。

もう1つのカスタードの方は持ち帰ったんですが、
時間がたっても生地フワッフワでした。(^^)

他のドーナツも食べてみたいし、
ここはまた行きたーい!


そういえばわたし今回、
そもそもマラサダが食べたかったんですね。

で、調べてみると、
マラサダってポルトガルの食べ物なんですね。

何せ近年ハワイでお盛んなんで、
てっきりハワイ出身だと思ってました。
やだやだ、とんだ思い込み!

食器といい、ドーナツといい、
最近 妙にポルトガルづいてます。
ポルトガル食器の話はこちら

どんなお国かちょっと興味あります。(^^)




---おまけ---

これは先日アウトレットにて。
アンティアンズのシナモンシュガーを。
フワッフワのドーナツが食べたい。_c0323203_10171225.jpg















フワッフワのドーナツが食べたい。_c0323203_10171262.jpg

















これもモチっと美味しい。^^

二子玉にオープンした頃、
よく買って食べたな~

と遠い目で昔を懐かしんでいたら、
何と二子玉店、閉店したって言うじゃないですかー!

もうびっくり。
夫婦で浦島太郎化が止まりません。(‾ ‾ړ;)



フワッフワのドーナツが食べたい。_c0323203_00425223.jpg













See U soon.


**Update:3/29(Wed)22:01 in Michigan**




by JPN-Housewife | 2017-03-30 11:01 | Cafe&Restaurant | Comments(4)
Commented at 2017-03-30 22:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by JPN-Housewife at 2017-04-01 07:20
Re:ミユキさん☆

初めまして。ブログを読んで下さっているとのこと、ありがとうございます。^^

そしてドーナツの情報、嬉しいですー!
(途中で読むの止めるなんてとんでもない!笑)

早速HP拝見したんですが、ここすんごい種類豊富なんですね。写真が見たくて画像検索までかけちゃいました。必死です。笑

地図で調べたところ、近くにザラもありますか?? 違うかな。この夏、ドライブしながら、セットで行きたーい!と思いました。また行ったら報告しますね。

コメントと貴重な情報をありがとうございました。^^

(ちなみに、どうやらコメントの中にURLが入っていると、例のメッセージが出る・・・??みたいです。わたしも初めて知りましたー!汗)
Commented by ミユキ at 2017-04-07 23:31 x
お返事ありがとうございます。

そうだったんですね、犯人はURLでしたか....。なんせコンピューターに疎くて....。

ビーチウッドモールのザラかな?なんだかドーナツそっちのけでザラに行きたくなってしまいましたが...でも、あんまり期待しないで他の用事がてらそばを通ったら、たまたまドーナツを食べたい気分で寄ってみたくらいが良いと思います。って教えておいて、期待度を下げることに必死(笑)

家飲みのスペイン料理とても美味しそう!こういうの見るとほんと、夢が広がります。貴重な情報ありがとうございます!個人的にはチーズプレートにぶどうを置くとこ!(そこかいっ!)ほんとはパエリア挑戦したいですけどねー。うーん、ちょっとハードル高いな。

ではまたー。

Commented by JPN-Housewife at 2017-04-09 00:30
Re:ミユキさん☆

あ、Zaraのここはモールなんですねー!了解です、買い物からのちょっとドーナツで休憩、ってなテンションで行ってみます。^^(でもネットで見たらここのドーナツ本当に美味しそうでした!情報ありがとうございます☆)

チーズプレートのぶどう!!いいところに食いついて下さりありがとうございます。笑 これ写真で見るとワチャワチャしちゃっててtoo much感が否めないんですが、実際見るとなかなか見栄えのする一品でした。買ったもの盛っただけなんですが。笑 盛り付け、ちょっとしたクラフト感覚で楽しめます。機会がありましたらぜひ!^^


海外旅行・建築・インテリア・海外ドラマをこよなく愛する駐在妻の初海外生活を、アメリカ・デトロイト郊外の街からお送りします(*´ `)~♪
by J-housewife

お気に入りブログ

最新のコメント

Re:12/23にコメン..
by JPN-Housewife at 07:10
Re:ケイさん★ ..
by JPN-Housewife at 07:05
Re:Mさん★ こ..
by JPN-Housewife at 11:11
Re:Mさん★ 初..
by JPN-Housewife at 01:21
Re:makotagug..
by JPN-Housewife at 01:45
こんにちは!お邪魔しま~..
by makotaguglee at 12:54
Re:Hiroさん★ ..
by JPN-Housewife at 11:40
ありがとうございます♪ ..
by Hiro@Iowa at 11:25
Re:Hiroさん★ ..
by JPN-Housewife at 10:38
Re:pekonoviさ..
by JPN-Housewife at 09:46

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧