人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Japanese HousewifeのU.S.Life♪ -in Ann Arbor-

スペインバルでWeekend Lunch!

去る日曜日、
アメリカ人の友人とランチへ。(^^)

場所はアナーバーのダウンタウンにある
Aventura、スペインバルです。
スペインバルでWeekend Lunch!_c0323203_01102207.jpg













彼女の職場がこの近くなんですが、
ここダウンタウンのオフィスワーカーたちにも
人気のスポットなのだそう。ヘーー (^^)

どうでもいいんですが
のっけからびっくりしたのが、

我々この日、偶然 同じネックレス付けてまして。

え、それJ.CREW!? J.CREWだよね!??
fabulousだもんね、やっぱ買うよね〜!!笑

つって、一盛り上がり。
春物が楽しい季節ですね。


話戻って。

まずはカクテル(ノンアル)
わたしはBABO JUGO DEL DÍA
fresh squeezed juice of the day
スペインバルでWeekend Lunch!_c0323203_01102261.jpg













この日はアボカドにケールになんちゃらに、
色の通り野菜がたんまり。

うんまあ・・・わたしは好きです。
体に良さそうな味。察してください。( ;∀;)


そしてブランチメニューから
彼女おすすめの品を攻めることに。^^

POLENTA Y GAMBAS
pan-seared shrimp, roasted tomato, chili peppers, sofrito, soft-poached egg
スペインバルでWeekend Lunch!_c0323203_01102251.jpg














これが美味しかったー!

味はちょっとアヒージョに似た感じ、
ガーリックとオイルってとりあえず美味しいわ。

あと海老も大ぶりなのに臭みがなくて。

実はこの前日にも海老食べに行ってきたんですが
失敗気味だったので、喜びもひとしお。


SETAS COCAS
sherry creamed mushrooms, spiced goat cheese, manchego, arugula, poached egg
スペインバルでWeekend Lunch!_c0323203_01102157.jpg
















CHURROS
gianduja chocolate sauce
スペインバルでWeekend Lunch!_c0323203_01103165.jpg













このチュロス、実はお店からの頂きもので。

お食事お待たせしちゃったので、
チュロス、サービスさせてください!^^

ってな感じで作って下さったんですが、

そもそも わたしたちひたすらしゃべくってて
待ってることにも​​​気づいてないレベルだったんで
全然いいのに。気い遣ってくれちゃって。

アメリカってこういうの結構多いんですが、
こういうとこ素敵だわ、いいわ~

しかしこれ結構 量がありまして。

食べきれるかな〜ってちょっとだけ心配しましたけど、
まあ秒殺でしたよね。

チュロスって言うより給食の揚げパンみたいで
懐かし美味しかったー!(^^)

スペインバルでWeekend Lunch!_c0323203_01102292.jpg














あといま思い出しちゃったんですけど、
スペインといえば。
(どうでもいい話、始まりますよ。笑)

最近うちの旦那ちゃん、
何やらスペイン語に興味津々でして。

同僚さんに母国語がスペ語の方がいるらしく、
度々習ってきてはホクホクしながら自宅で披露するんですが、
その覚えてくるスペ語ときたら、

初めまして、わたしの名前は〇〇です

みたいな定番のアレじゃなくて、
歌なんですけど。お歌。

この時点でだいぶ意味不明。(‾ ‾ړ;)

で。
20マイルくらいどん引きしながら、

何で歌よ。笑
的なこと聞くと、

だっていまのとこね!
ここ『信頼』だよ。信頼のとこだからね!??

的なこと言い出す始末。

・・・。


もういよいよ意味不明で、
まあ無視ですよね。

でも彼の言語習得能力ときたら
そりゃもう抜きん出てるんで、

待って待って、これは逆に新しいのかも。
この歌から入るやつ、正解なのかも・・・!!

と妻は深読みして、
もはや感心すら し始めている昨今ですが、

ちょっと研究対象として注目しときます。
動きがあったら報告しますね。

全然いらない情報だけど。(‾ ‾ړ;)



---おまけ その1---

ランチ後、コーヒーを求めてスタバに移動。
今週はカップが緑に。^^
スペインバルでWeekend Lunch!_c0323203_01104353.jpg













はいはいはいはい、
セントパトリックデーですもんね~

って思ってたんですが、これ春仕様だそうです。
お花の色をイメージしているそう。^^
★ちなみにベンティはイエロー、グランデはブルー
★ちなみにセントパトリックデーについてはこちら

そういえば去年の春はスリーブが緑だったな~
以前の記事はこちら

1年あっという間、怖い怖いー!




---おまけ その2---

そういえば。
Aventuraは前に旦那ちゃんとも来てました、
ディナーもランチも。

ここパンコントマテが絶品!^^
スペインバルでWeekend Lunch!_c0323203_03235197.jpg
















スペインバルでWeekend Lunch!_c0323203_03234773.jpg
















この辺、スペインバル少ないので、
これから夏に向けてますます需要が高まりそう。
(我が家比)

次回は飲みに行ってきます!(^^)


この周辺、夏の夕方はこんな感じ。いい雰囲気~!
スペインバルでWeekend Lunch!_c0323203_03260321.jpg


















スペインバルでWeekend Lunch!_c0323203_03270410.jpg











See U soon.


**Update:3/20(Mon)21:00 in Michigan**




by JPN-Housewife | 2017-03-21 10:00 | Cafe&Restaurant | Comments(0)

海外旅行・建築・インテリア・海外ドラマをこよなく愛する駐在妻の初海外生活を、アメリカ・デトロイト郊外の街からお送りします(*´ `)~♪
by J-housewife

お気に入りブログ

最新のコメント

Re:12/23にコメン..
by JPN-Housewife at 07:10
Re:ケイさん★ ..
by JPN-Housewife at 07:05
Re:Mさん★ こ..
by JPN-Housewife at 11:11
Re:Mさん★ 初..
by JPN-Housewife at 01:21
Re:makotagug..
by JPN-Housewife at 01:45
こんにちは!お邪魔しま~..
by makotaguglee at 12:54
Re:Hiroさん★ ..
by JPN-Housewife at 11:40
ありがとうございます♪ ..
by Hiro@Iowa at 11:25
Re:Hiroさん★ ..
by JPN-Housewife at 10:38
Re:pekonoviさ..
by JPN-Housewife at 09:46

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧