人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Japanese HousewifeのU.S.Life♪ -in Ann Arbor-

モダンなカフェとこだわりの豆 / Art&Architecture#169

この間、久しぶりにArbor Hillsの
Mighty Goodに行ってきたんですが、

相変わらず素敵さと居心地の良さ
半端ないですね、って事態でしたよ。

モダンなカフェとこだわりの豆 / Art&Architecture#169_c0323203_08363401.jpg














モダンなカフェとこだわりの豆 / Art&Architecture#169_c0323203_02245357.jpg













店内にはPC持参で仕事中の方がわんさかー!
いや本当に満席でびっくり。

ちなみにこの日お隣にいた方はWebデザイナーさん、
エッサホイサと作業されてました。

ほうほう、頑張ってください!^^
(・・・自分こそ頑張れ。(‾ ‾ړ;)


ところで先日、マーケティングの仕事をしている
友人から聞いたんですが、

Mighty Goodのファウンダーのお1人は、
もともと写真家さんとして世界中を飛び回っていた方なのだそう。

ある時それが一転、カフェをオープンしよう。
となったのだとか。

そういう方のお話聞くと、
何かわくわくしちゃいます。(^^)

我々も自分たちの今後の人生について
ちょっと熱い感じで語っちゃいましたわ・・・(遠い目)

(↓)もしかしたらこの写真とかご自身で撮られたんでしょうか。
モダンなカフェとこだわりの豆 / Art&Architecture#169_c0323203_02415456.jpg














で。そんなファウンダーさんなので、
豆の買い付けにもこだわりがあるのだとか。
へーーー、そうなんだ。
★興味ある方いらっしゃいましたらこちらも面白いです


というわけでこだわりのコーヒー (^^)
モダンなカフェとこだわりの豆 / Art&Architecture#169_c0323203_02182584.jpg













・・・は残念ながら中身見えないですね。
リッドついたまま撮っちゃいました。( ;∀;)ノ
(確かケニア産の豆だったかと)

そうそう、この日めっちゃ混んでたので、
12ozのマグが出払ってしまったのだそう。あらまあ。

ちなみにバターミルクスコーン(写真右)
層があってパイみたいな感じでした。不思議。

わたしも糖分補給しつつ、
何とかパースを1本仕上げることに成功しました
ぷっはーーー!!

たまに行きたくなるカフェです。(^^)



---おまけ---

以前の写真を発見しました。
たぶんカプチーノ。
モダンなカフェとこだわりの豆 / Art&Architecture#169_c0323203_08475196.jpg















モダンなカフェとこだわりの豆 / Art&Architecture#169_c0323203_03022369.jpg















モダンなカフェとこだわりの豆 / Art&Architecture#169_c0323203_08443463.jpg



















---おまけ その2---

豆も購入できます (ړײ)
モダンなカフェとこだわりの豆 / Art&Architecture#169_c0323203_01311321.jpg


















---おまけ その3---

今日のアナーバーは久しぶりのいい天気ー!
モダンなカフェとこだわりの豆 / Art&Architecture#169_c0323203_08363453.jpg














モダンなカフェとこだわりの豆 / Art&Architecture#169_c0323203_08363421.jpg













わざと1本脇道を入って、大好きな場所へ。
綺麗~、満足~ (^^)



---おまけ その4---
(・・・おまけ多いな。(‾ ‾ړ;)


近頃いい感じにラルクロスになってきたわたし。

いまさら20周年LIVEのDVDを購入しまして、
先日日本から無事届きました。やったー!^^

モダンなカフェとこだわりの豆 / Art&Architecture#169_c0323203_08363367.jpg













これ味スタでやったんですよね~
我々夫婦ももちろん行きました、懐かしいー!^^

野外なのに雨降っちゃってね。
で、ライブの後、じょんのび で焼肉食べて。

じょんのび、お肉はもちろん、
ゴマダレ冷麺が超絶美味しいんですよ!

向ヶ丘遊園にあるんで、
お近くの方はぜひぜひ行ってみて下さい。(^^)
(もはやラルクと全然関係ない話だけど。(‾ ‾ړ;)


金曜の夜、DVD鑑賞に勤しむとします。
一週間お疲れさまでしたー!^^



モダンなカフェとこだわりの豆 / Art&Architecture#169_c0323203_09060987.jpg













See U soon.


**Update:3/3(Fri)20:35 in Michigan**




by JPN-Housewife | 2017-03-04 10:34 | Cafe&Restaurant | Comments(0)

海外旅行・建築・インテリア・海外ドラマをこよなく愛する駐在妻の初海外生活を、アメリカ・デトロイト郊外の街からお送りします(*´ `)~♪
by J-housewife

お気に入りブログ

最新のコメント

Re:12/23にコメン..
by JPN-Housewife at 07:10
Re:ケイさん★ ..
by JPN-Housewife at 07:05
Re:Mさん★ こ..
by JPN-Housewife at 11:11
Re:Mさん★ 初..
by JPN-Housewife at 01:21
Re:makotagug..
by JPN-Housewife at 01:45
こんにちは!お邪魔しま~..
by makotaguglee at 12:54
Re:Hiroさん★ ..
by JPN-Housewife at 11:40
ありがとうございます♪ ..
by Hiro@Iowa at 11:25
Re:Hiroさん★ ..
by JPN-Housewife at 10:38
Re:pekonoviさ..
by JPN-Housewife at 09:46

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧