人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Japanese HousewifeのU.S.Life♪ -in Ann Arbor-

ブリジット・ジョーンズが帰ってきた!

先日のこと。

数日に渡って苦戦していたパースが
どうにかこうにか形になり、

や、やったーーー!!( ;∀;)ノ
と時計を見るとまだ15時。

まだ明るいし、外で遊びたい。ウズウズ。
となりまして。
(・・・カツオくんか。(‾ ‾ړ;)


しかしこの日はあいにくの雨。

さて、どうしますか~・・・と頭をひねり、
ふと思い出しました。

あの映画を観たかったんでした!(^^)
ブリジット・ジョーンズが帰ってきた!_c0323203_00493010.jpg



















[Source:http://www.whatsontheredcarpet.com/]

ブリジットジョーンズの日記、第3弾、

すかさず調べると、やってるやってる、
Noviの映画館で夕方の回。

ということで、
久々の映画館にいざ参らんー!(^^)


・・・の前に、まずはスタバに寄り道を。

お昼もうっかり食べ損ねていました。
腹が減っては戦もできぬ!
(まあ映画観るだけなんですけどね。(‾ ‾ړ;)

パンプキンクリームチーズマフィン
ブリジット・ジョーンズが帰ってきた!_c0323203_00362905.jpg













うっはー、期待を裏切らない甘さ!

わかっているのに買ってしまう、
わたしは一体何なんでしょう・・・( ;∀;)ノ


さて今回訪れたのはEMAGINE、
Noviに住んでいながら、Noviの映画館、初めて来ました。
どうもはじめまして。
ブリジット・ジョーンズが帰ってきた!_c0323203_00362928.jpg













ちなみにチケット代はなんと$6、
いつも思いますが、アメリカ、安ーっ!!

こりゃもっと頻繁に来るべきですね、
寒くなったら映画館、ますます足が向きそうです。

しかも平日だったのでお客さんは3人だけ、
ほぼ貸し切り状態で思う存分堪能できました。(^^)


さて今作はブリジットシリーズ第3弾、
前作から早11年、今度はあのブリジットがママになる!??
という感じのお話なんですが、

しょっぱなびっくりしたのが、
ブリジット、43歳になっていました(!)

それもそのはず、初作の公開は2001年。

​公開当時、うら若き10代女子だったわたしも、
そりゃいい大人になるわけです。(‾ ‾ړ;)

しかし40sになってもブリジットは彼女らしく、
そのキャラクターは相変わらずキュートで魅力的!^^
ブリジット・ジョーンズが帰ってきた!_c0323203_00385104.jpg














[Source:http://www.imdb.com]


この映画を観ると、
人生がひっちゃかめっちゃかになっても、
バスーンと落ち込むことがあっても、

自分らしくいまを精一杯生きるしかないし、
健康な心身さえあれば、未来はなるようになるさー!

という気にさせられて、
勝手に自分で背負いこんだいらない重荷を
そこに置いてこれる気がします。

わたしはつい欲張って生きてしまうのですが、
本当に本当に大切なものは、
結局はそんなに多くないような・・・

あと今作でもロンドンの美しい街並みが楽しめるので
ロンドン好きとしては、たまらん感じでした!^^

現在、全米公開中、
日本では10月末公開のようですので、

ブリジットファンの方は
ぜひ劇場でご覧になってはいかがでしょうか。(^^)




---おまけ---

​一方、TVドラマも9​​月​10月​​​が改編期で、
​日本でも人気の​Grey's Anatomy​やHow to Get Away with Murder​、

​New​ ​GirlはS6​、​YoungerはS​3​​が始まり​​、
​おまけに​パイロット​版​もバシバシ始まって​いるので、

もう毎晩テレビ観るのに大忙しです。←おい。(‾ ‾ړ;)


個人的に​、​おおお!となったのが、
NBCの​​The Good​ ​Place(Thursdays 8:30)​、
これが​セットも抜群に素敵なのです​ (ړײ)
ブリジット・ジョーンズが帰ってきた!_c0323203_01295806.jpg















ブリジット・ジョーンズが帰ってきた!_c0323203_01295849.jpg














プッシングデイジーのセットと、
内容的には​​Samantha​ ​Whoを足して割って、
そこにスパイスを加えた感じ。

主人公の​クリスティン・ベル​が
これまたとってもキュートです。^ ^


ブリジット・ジョーンズが帰ってきた!_c0323203_10334197.jpg













See U soon.


**Update:10/5(Wed)21:03 in Michigan**




by JPN-Housewife | 2016-10-06 10:03 | American dramas | Comments(0)

海外旅行・建築・インテリア・海外ドラマをこよなく愛する駐在妻の初海外生活を、アメリカ・デトロイト郊外の街からお送りします(*´ `)~♪
by J-housewife

お気に入りブログ

最新のコメント

Re:12/23にコメン..
by JPN-Housewife at 07:10
Re:ケイさん★ ..
by JPN-Housewife at 07:05
Re:Mさん★ こ..
by JPN-Housewife at 11:11
Re:Mさん★ 初..
by JPN-Housewife at 01:21
Re:makotagug..
by JPN-Housewife at 01:45
こんにちは!お邪魔しま~..
by makotaguglee at 12:54
Re:Hiroさん★ ..
by JPN-Housewife at 11:40
ありがとうございます♪ ..
by Hiro@Iowa at 11:25
Re:Hiroさん★ ..
by JPN-Housewife at 10:38
Re:pekonoviさ..
by JPN-Housewife at 09:46

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧