人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Japanese HousewifeのU.S.Life♪ -in Ann Arbor-

内装が素敵だった、S Stateのイタリアン / Art&Architecture#132

1、2ヵ月前のことでしょうか。

アナーバーのS State St.にPIADAという
イタリアンのお店がオープンしたのですが、

以来、その店構えからは
ただならぬ素敵オーラがプンプカ漂っていまして、

そうなると内装が気になるわたしとしては
いてもたってもいられなかったわけで。

で、この間の週末。

これも仕事の内だし、一発、行っときますか。

などと 半ば強引な理由をこじつけて
旦那ちゃんに付き合ってもらったのでした

こういうときいつも真っ先に借り出される
彼に幸あれ( ;∀;)ノ

↓どうでしょう。プンプカ漂ってますよね、素敵臭が。
内装が素敵だった、S Stateのイタリアン / Art&Architecture#132_c0323203_00583386.jpg















気になる店内はこんな感じでした。(^^)
内装が素敵だった、S Stateのイタリアン / Art&Architecture#132_c0323203_00582433.jpg













内装が素敵だった、S Stateのイタリアン / Art&Architecture#132_c0323203_00582515.jpg

















ナチュラル素材をふんだんに取り入れた
モダン×ヴィンテージ、といった感じで、
俗に言う、Brooklyn Styleってやつでしょうか。

このスタイル、ミシガンでも
ときどき見かけるようになりました。

Commonwealthとか。
内装が素敵だった、S Stateのイタリアン / Art&Architecture#132_c0323203_02021631.jpg

















DONUT BARとか。
内装が素敵だった、S Stateのイタリアン / Art&Architecture#132_c0323203_00564665.jpg















ちなみにどうでもいいんですが、
我が家もゆくゆくこのスタイルに振りたくて、
あれやこれやと企んでいるところです。^ ^


PIADAの造りで面白かったのが、
お一人様やランチタイムのオフィスワーカーを
狙っているのでしょうか、

スペースは狭くていいし、個別のテーブルもいらないから、
とにかく座席数を多く取りたい、的な雰囲気でした。
(でも全然 窮屈な印象を与えないところがお上手。)

場所柄、ちょっと街中なので、
こういう感じなんですかね。

ミシガンでは珍しいので、
おおお!っとなりました。(^^)


で、お食事はと言うと。
内装が素敵だった、S Stateのイタリアン / Art&Architecture#132_c0323203_00583367.jpg














内装が素敵だった、S Stateのイタリアン / Art&Architecture#132_c0323203_00583334.jpg














内装が素敵だった、S Stateのイタリアン / Art&Architecture#132_c0323203_00583390.jpg

















生バジルが売りなのか、バジルのパスタ(写真2枚目)はもちろん、
カルボナーラ(写真3枚目)にも入っていました。

とまあそんな感じのパスタ事情ですが、
ロブスタービスクが美味しかったです。(^^)


ところで後で知ったんですが、このお店、

Bravo Brio Restaurant Groupの共同創業者
Chris Doodyさんが立ち上げたお店だそうで、
5つの州でチェーン展開されているそう。

コンセプトはファストカジュアルイタリアン、なんだとか。
(だからあの内装なんですね。)

で、どうも売りはPIADA(ピアーダ)
というラップサンド?だったようで。
内装が素敵だった、S Stateのイタリアン / Art&Architecture#132_c0323203_00582543.jpg















まあ店名がPIADAですから、そりゃそうですよね。
わたしたち完全に無視しちゃいましたけど。

ここは1人でも入りやすい雰囲気なので
死ぬほどお腹が空いたときにもいいかも。
次回はピアーダ、買ってみます(´ڡ`)



---おまけ---

またまたZingerman's Deliに寄り道、
旦那ちゃん用のプロシュートを購入 (ړײ)
内装が素敵だった、S Stateのイタリアン / Art&Architecture#132_c0323203_00583378.jpg
















暑かったので、エクレアはやめて、
わたしはアイスにしました。
内装が素敵だった、S Stateのイタリアン / Art&Architecture#132_c0323203_00583375.jpg














内装が素敵だった、S Stateのイタリアン / Art&Architecture#132_c0323203_00583340.jpg



















---おまけ その2---

先週、ランチで訪れたCantoro、
内装が素敵だった、S Stateのイタリアン / Art&Architecture#132_c0323203_01570687.jpg





















ここは友達とも夫婦でも本当によく来ます。
今回も美味しかったです。^ ^



内装が素敵だった、S Stateのイタリアン / Art&Architecture#132_c0323203_08434915.jpg












See U soon.


**Update:6/15(Wed)20:15 in Michigan**




by JPN-Housewife | 2016-06-16 09:14 | Interior design | Comments(2)
Commented at 2016-06-21 03:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by JPN-Housewife at 2016-06-21 11:37
Re:ケイさん
こんにちは、お久しぶりです^^ コメントありがとうございます★(そしてブログへの温かいお言葉もありがとうございました。嬉しいです!)

PIADA、ケイさんも気になっていたのですね~!素敵オーラ、半端ないですもんね。笑 そしてピアーダ美味しいとは・・・!次回こそは食べてみます、サラダも♪

Le Dogのビスク、知らなかったです。さっそくググっちゃいました。スープのお店?なんですね。今度行ってみます!いつも素敵情報をありがとうございます★

あと実は我が家も来月、モントリオール再訪予定で、KINKA IZAKAYAさんに行こうと思っていたところでした^^ 特に醤油ラーメンとなめろうが美味しかったので、もしお好きでしたらぜひ試してみて下さい。ご旅行楽しんできて下さいね♪

では、暑い日が続きますので、お体ご自愛下さいませ^^

海外旅行・建築・インテリア・海外ドラマをこよなく愛する駐在妻の初海外生活を、アメリカ・デトロイト郊外の街からお送りします(*´ `)~♪
by J-housewife

お気に入りブログ

最新のコメント

Re:12/23にコメン..
by JPN-Housewife at 07:10
Re:ケイさん★ ..
by JPN-Housewife at 07:05
Re:Mさん★ こ..
by JPN-Housewife at 11:11
Re:Mさん★ 初..
by JPN-Housewife at 01:21
Re:makotagug..
by JPN-Housewife at 01:45
こんにちは!お邪魔しま~..
by makotaguglee at 12:54
Re:Hiroさん★ ..
by JPN-Housewife at 11:40
ありがとうございます♪ ..
by Hiro@Iowa at 11:25
Re:Hiroさん★ ..
by JPN-Housewife at 10:38
Re:pekonoviさ..
by JPN-Housewife at 09:46

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧