人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Japanese HousewifeのU.S.Life♪ -in Ann Arbor-

STARBUCKS / Art&Architecture#90

この夏オープンしたてのスタバに
立て続けに行く機会があったのですが、

これがまた他店と違う雰囲気だったので備忘録を。(ړײ)
※以前の記事はこちらこちら

Ann Arbor-Saline&Lohr (Pittsfield Township)
STARBUCKS / Art&Architecture#90_c0323203_05414724.jpg













STARBUCKS / Art&Architecture#90_c0323203_05414758.jpg


















ナチュラルな素材と色使い、壁のデザイン、
真鍮のようなランプシェードも素敵でした。
STARBUCKS / Art&Architecture#90_c0323203_05415662.jpg















中央を走るカウンター席が珍しい。(^^)
STARBUCKS / Art&Architecture#90_c0323203_05414745.jpg















しかもイスは両側に配置されていました。
省スペースかつ座席数を増やすためでしょうか。


ここはテラス席も多くて、しかも店舗の左右両側、
2ヶ所に分かれています。
STARBUCKS / Art&Architecture#90_c0323203_05414775.jpg










クーラー強めの店内から脱出するのも良いかと。^^




Jackson and Zeeb (Ann Arbor)
STARBUCKS / Art&Architecture#90_c0323203_05501148.jpg















ここも中央にカウンター、
最近の店舗はこの造りが多いのでしょうか。
STARBUCKS / Art&Architecture#90_c0323203_05415611.jpg













STARBUCKS / Art&Architecture#90_c0323203_05415605.jpg

















窓際にもカウンターをとっているので
外が眺められてこれがまた良かったです。

スターバックスの店舗デザイナーさんの
センスやテクニックにすっかり惚れ込み、
足繁く通う日々です(ړײ)




---おまけ その1---
※今日はまた一段とムダ話が長いです。(‾ ‾ړ;)

週末、作り置きしておいた肉味噌で、
旦那ちゃんが坦々麺を作ってくれました。(´ڡ`●)
STARBUCKS / Art&Architecture#90_c0323203_05414776.jpg
















最近のミシガンは暑さが戻っていまして。(|||T)

この日もバレエをしたら朝から滝汗で、
猛烈に塩分を欲していたので体に染みました。

ありがとうございます、またお願いします。^ ^



---おまけ その2---


そんな暑い夏には。
STARBUCKS / Art&Architecture#90_c0323203_05414750.jpg















イタリアンソーダ(右)
スパークリングウォーター(左)で割る組み合わせ、
炭酸増量でスッキリ美味しいです。(ړײ)



---おまけ その3---


先日スーパーに行ったら、
なぜかジェリービーンズが気になり
購入してみました。^ ^
STARBUCKS / Art&Architecture#90_c0323203_06350712.jpg















食べなきゃ食べないで生きていけるんですが、
食べ出すとこの食感、地味にクセになります。

しかもフレーバーが何と18種類もあって、
一発で好きな味が出ると、

やったーー!!^^
ってなります。←子供か。(‾ ‾ړ;)

好きじゃない味が出ちゃったときは、一瞬考えて、

、、、いまのナシね。
と、しれっと中に戻したりします。←子供以下なんですけど。( ;∀;)


しかし、日本の親切なお菓子と違って、
1度開けたら閉まらないんですね、こんな感じで。
(実は閉まるのでしょうか、わたしの開け方が雑なのか...?)
STARBUCKS / Art&Architecture#90_c0323203_06351142.jpg















バッグに入れると暴れ出したりするので、
縦に入れて何とか大人しくしてもらっていますが、
ジップロックのお菓子袋に入れようかな。
(、、、まさに子供ですね。(‾ ‾ړ;))



---おまけ その4---


たまに旦那ちゃんがゴルフや何だかんだで
お召し物を汚してくるのですが、
これがなかなか効きました。(ړײ)

SC Johnson/Shout (LAUNDRY STAIN REMOVER)
STARBUCKS / Art&Architecture#90_c0323203_06471783.jpg


















生地を傷めてしまわないか心配で、
1分足らずでビビりながら洗い流したのですが、
(洗濯機の温水コースがオススメのようです。)

もっと置いておいても大丈夫そうでした。
大丈夫じゃないかも知れないけど。

いや、でも、次はもっと放置してみます!
(急に何このチャレンジ精神。(‾ ‾ړ;)

・・・大丈夫じゃなかったら言いますね。( ;∀;)



---おまけ その5---


毎週月曜日、FOXで放送されている
So You Think You Can Dance
(ダンスのオーディション番組みたいな感じです。)

日本出身のダンサー JJ(ジェシカ)さんが
Top10まで勝ち残ったのですが、
彼女、ベッキーの妹さんなんですね。^^
STARBUCKS / Art&Architecture#90_c0323203_05415603.jpg













↓紹介VTRにはお姉さんもチラッと。
STARBUCKS / Art&Architecture#90_c0323203_05415694.jpg
















番組の全米ツアー(10月~)にも参加するそうで、
HPによればデトロイトにも来るとのこと。

パフォーマンスがとにかく素晴らしくて
気になっています。(ړײ)



---おまけ その6---


相変わらず U.S.ドラマも好きです。(^^)
STARBUCKS / Art&Architecture#90_c0323203_07293856.jpg





















オンデマンドでいつでも観られる上、
最近は改編期で最終回ラッシュ、
もう忙しいったらありゃしないです。

、、、TV観なきゃいけなくて忙しいって。
わたしの日常はどんだけ平和なんでしょう。(‾ ‾ړ;)


英語の勉強にもなるとか何とか言いながら
意識的に自分に許してしまい、

夕食が片付くとひたすら視聴に勤しんでおり、
気づくと夜中の3時だったりするので、
さすがに若干引きます。

、、、ま、いっか。夏だし。(‾ ‾ړ;)



STARBUCKS / Art&Architecture#90_c0323203_10450326.jpg












See U soon.


**Up date:8/19(Wed)23:12 in Michigan**




by JPN-Housewife | 2015-08-20 12:12 | Interior design | Comments(2)
Commented at 2015-08-27 03:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by JPN-Housewife at 2015-08-30 07:16
Re:Kahana6565さん
こんにちは、お久しぶりです♪
新しいスタバ、嬉しいですよね。とくにこの2店舗は内装も素敵でロケーションも良かったので、お近くなんてうらやましいです!
そしてJJさんのツアー、わたしも気になっていて、行きたいなーと思っているところでした。^^
ミシガン、涼しくなっていますね。何だか陽射しも弱々しくなったような、、、^^; 残り少ない夏、お互い楽しみましょう!コメントありがとうございました♪

海外旅行・建築・インテリア・海外ドラマをこよなく愛する駐在妻の初海外生活を、アメリカ・デトロイト郊外の街からお送りします(*´ `)~♪
by J-housewife

お気に入りブログ

最新のコメント

Re:12/23にコメン..
by JPN-Housewife at 07:10
Re:ケイさん★ ..
by JPN-Housewife at 07:05
Re:Mさん★ こ..
by JPN-Housewife at 11:11
Re:Mさん★ 初..
by JPN-Housewife at 01:21
Re:makotagug..
by JPN-Housewife at 01:45
こんにちは!お邪魔しま~..
by makotaguglee at 12:54
Re:Hiroさん★ ..
by JPN-Housewife at 11:40
ありがとうございます♪ ..
by Hiro@Iowa at 11:25
Re:Hiroさん★ ..
by JPN-Housewife at 10:38
Re:pekonoviさ..
by JPN-Housewife at 09:46

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧