人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Japanese HousewifeのU.S.Life♪ -in Ann Arbor-

ミシガンのドイツ村 -Frankenmuth-

週末、クリスマスツリーを探しに行ってきました。
行き先はFrankenmuthという街です。

この街はドイツのバイエルン地方を再現しているそうで、
世界最大のクリスマスストアがあることでも知られています。

ローカルの知り合いにもおすすめだと聞いていて、
以前から一度行ってみたかった場所です。


Bronner's Christmas Wonderland (クリスマスストア)

ミシガンのドイツ村 -Frankenmuth-_c0323203_06545712.jpg















ミシガンのドイツ村 -Frankenmuth-_c0323203_06545718.jpg















ミシガンのドイツ村 -Frankenmuth-_c0323203_06551247.jpg

















ノバイからはフリーウェイで1時間ちょっとの距離でした。
敷地はとにかく広く、駐車場も広く、店内も広く、

なるほど、広い。ってなりました。

世界一、ヒューヒュー!ってなりました。←何この古い掛け声( ;∀;)


クリスマス前のこの時期はやはり混みあうようで、
駐車場も満車に近く他州ナンバーの車も多かったです。

世界一、ヒューヒュー!(まさかの2回目。)



店内にはたくさんのオーナメントがありました。
テーマ毎にわかれています。

ミシガンのドイツ村 -Frankenmuth-_c0323203_06551242.jpg















ミシガンのドイツ村 -Frankenmuth-_c0323203_06545769.jpg


















いろんな国をモチーフにしたオーナメントもありました。
こちらはアメリカ。

ミシガンのドイツ村 -Frankenmuth-_c0323203_06551287.jpg

















ミシガンもありました。
透明のブルーがとても綺麗。

ミシガンのドイツ村 -Frankenmuth-_c0323203_06551294.jpg


















エジプトのオーナメントは形が繊細で素敵でした。

ミシガンのドイツ村 -Frankenmuth-_c0323203_06551228.jpg


















日本もあります。

ミシガンのドイツ村 -Frankenmuth-_c0323203_06551262.jpg
















(、、、それにしてもSushiとSoy Sauceとは。)




動物のコーナーもありました。
かわいいお猿さん。

ミシガンのドイツ村 -Frankenmuth-_c0323203_06545748.jpg


















ワンコたんは犬種ごとのオーナメントがありました。

ミシガンのドイツ村 -Frankenmuth-_c0323203_06545744.jpg
















パピヨンがあれば実家の愛犬LIVくんに買ってあげたかったのですが、
作っていないようでなかったです。

、、、パピヨン、人気がないのでしょうか( ó зò)
(LIVくん、ドンマイ。)



クリスマスらしいアイシングクッキーやキャンディーケーンもあります。

ミシガンのドイツ村 -Frankenmuth-_c0323203_06545794.jpg

















職業別のオーナメントもあっておもしろかったです。

ミシガンのドイツ村 -Frankenmuth-_c0323203_06545765.jpg

















じっくり全部見てまわるには、丸1日かかりそうです。
種類豊富であれもこれもと目移りしてしまいます。




こちらはツリー本体。

ミシガンのドイツ村 -Frankenmuth-_c0323203_06545773.jpg















大きいものは3メートル以上あったと思います、
一番高価なツリーはなんと$1600(!)、驚きです。




ツリーに取り付ける線路なんかもありました。
電車もちゃんと動きます。

ミシガンのドイツ村 -Frankenmuth-_c0323203_06551221.jpg
















店内の暖かい雰囲気と楽しげなクリスマスソング。
膨大なオーナメントに巨大ツリー。
おまけに幸せそうなアメリカンファミリー。

ここにいると見事にクリスマスマジックにかかります。
そして大きさの感覚がだいぶ狂ってきた我が家。


ツリーは180センチくらいのでいいかな。
小さいかな。

などと選び始めましたが、いやいや、ちょっと待てと。

それ、、、大きくない?
いずれ日本に持って帰るなら、もしかして180って大きくない?

と気づきました。旦那ちゃんが。
(セーーーフ。)

さながら夢と魔法の王国だったんで、
つい楽しくナッテシマイマシタ。←急に口調、おかしくなってますけど。




このツリーが素敵でした。
雪化粧や松ぼっくりの飾りが付いていてライトも組み込み式です。
(何かいろいろ飾らなくていいので楽そう。)

ミシガンのドイツ村 -Frankenmuth-_c0323203_07173472.jpg




















とくに土台がアンティーク調なのが珍しくとても素敵で、
一目で惹かれてしまいました。

本当はもう1まわり大きいサイズが欲しかったのですが、
これしか作っていないとのこと。(ちなみに130㌢です)

しかし気に入ったので購入しました。




オーナメントはゴールドベースをセットで購入して、
あとは毎年少しずつ買い足すことにしました。

ミシガンのドイツ村 -Frankenmuth-_c0323203_06545755.jpg













今年は2014と刻印されたオーナメントを購入しました。
夫婦でアメリカ生活をはじめた記念の年です。



家に帰ってさっそく飾ってみました。

ミシガンのドイツ村 -Frankenmuth-_c0323203_06543818.jpg





















ミシガンのドイツ村 -Frankenmuth-_c0323203_12165539.jpg
















お店では小さく感じましたが、家に置くと程よいサイズでした。
(旦那ちゃん、グッショブ。)

ツリーを飾って暖炉に火を入れると、
いよいよ冬だなという雰囲気になってきました。

外が白くなるのももうすぐだと思われますが
それも綺麗かもな、と思います(ړײ)





ミシガンのドイツ村 -Frankenmuth-_c0323203_06521996.jpg











See U soon.


**Up date:11/16(Sun)22:45 in Michigan**




by JPN-Housewife | 2014-11-17 12:45 | U.S.Life | Comments(0)

海外旅行・建築・インテリア・海外ドラマをこよなく愛する駐在妻の初海外生活を、アメリカ・デトロイト郊外の街からお送りします(*´ `)~♪
by J-housewife

お気に入りブログ

最新のコメント

Re:12/23にコメン..
by JPN-Housewife at 07:10
Re:ケイさん★ ..
by JPN-Housewife at 07:05
Re:Mさん★ こ..
by JPN-Housewife at 11:11
Re:Mさん★ 初..
by JPN-Housewife at 01:21
Re:makotagug..
by JPN-Housewife at 01:45
こんにちは!お邪魔しま~..
by makotaguglee at 12:54
Re:Hiroさん★ ..
by JPN-Housewife at 11:40
ありがとうございます♪ ..
by Hiro@Iowa at 11:25
Re:Hiroさん★ ..
by JPN-Housewife at 10:38
Re:pekonoviさ..
by JPN-Housewife at 09:46

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧